スポンサーサイト


買っちゃった( *´艸`)愛しのシェエラザード♡&不運なサマーメモリーズ…


私の住む地域では、風が強い1日でした

でも、気温は昨日よりあり、
日中は暖かく気持ちの良いお天気♪


気持ち良さに負けて
窓を開けっぱなしで庭に出てしまい
気が付けば家の中が砂だらけ…

朝から掃除をしたのにまたやり直しました(^^;)


風強かったのに何で気が付かなかったんだろう(T_T)







★ ★ ★







買い物欲が止まらない今日この頃(^^;)


暑い夏から解放され、
まさにガーデニングシーズン♪
次から次と欲しいものが出てきます


買うつもりはなかったんです!
本当ですよ!!


欲しかったのは土だけ
土さえあればよかったのです 








事の発端は…









以前、地植えにしようとしたら配管が…と
ブログにも書いたのですが
その1つが白バラ【サマーメモリーズ】でした



パーゴラに這わせるために
春に新苗でお迎えしたバラ




地植えするために鉢を抱えたら
やっぱりやってしまいました(>_<)



小さい鉢なのにスクスク元気に育っていて
ウキウキ気分でしたが

サマーメモリーズ バラ 植え替え

そこから根っこがはみ出まくっていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

早く穴を掘って植え替えよう!と思ったら
まさかの配管騒動で撃沈





地植えは諦めました。゚(゚´Д`゚)゚。
でもこの場所でバラは育てたい!
バラを這わせたくて作ったパーゴラじゃない!!





そう思い直したのも束の間
土がない…
植え替える土がない…


夕方でその日の植え替えは断念(-_-;)





平日は仕事で買いに行く時間がなかったので
土はネットで頼むことにしました








そこで出会ってしまったのです♡
まさしく運命の出会い( *´艸`)




【シェエラザード】です(〃▽〃)

可愛すぎでしょう♪


購入したときは
なんと、送料込み&15リットルの土1袋付きで2580円ヽ(≧∀≦)ノ
10周年セールでした







そして無事に今日届きましたよ♪♪♪

シェエラザード バラ






箱から出すと

シェエラザード バラ

想像以上に背が高い(´▽`*)







蕾もたくさんついています♪

シェエラザード バラ

秋バラ、楽しめそうです(*´▽`*)










話があちこち行っていますが(^_^;)


不運な【サマーメモリーズ】はというと

サマーメモリーズ バラ パーゴラ アーチ

ちゃんと植え替えました!




根がはみ出したまま放置されること数日…
ちゃんとお水はあげましたよ…いくらこんな私でも






パーゴラの支柱に麻ひもでツルを縛って

サマーメモリーズ バラ パーゴラ アーチ

立派に見えます?



四季咲き性が強いそうですが
新苗でお迎えしたため、ずっと蕾を取っていました


秋は花が見れるかもと楽しみにしていたのですが
どうなることやら・・・


楽しみは来年までお預けかな??




金欠主婦のくせに、欲望だけは深い
そんな私ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます★


それでは今日はこの辺でバイバイ ヾ(・∀・)ノ







王冠
ランキング


画像をクリックすると力が湧きます!わたしの…

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ 

2つ押してくれたらHappy♪




ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントへのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うふふ~~♪
シェエラザード姫は我が家にもあるけど
優秀な薔薇でお気に入りです。
お迎えして良かったなって思う品種よ(*^_^*)

誘惑に負けちゃっても、それだけの価値はあるわ~~♪

・・・で、そうやって薔薇が増えて行った我が家(^^;

サマースノーはとりあえずこうしておいて・・・
冬にS字描くように誘引し直してあげてね。
早く覆いたいでしょうけど、お花が咲かなくなるからね(^^;

こんにちは♪
シェエラザード!!
私も同じの買いました(笑)10周年企画(๑✧◡✧๑)
ウチのはもう咲いてるのもあって、と〜〜〜っても香りがいいんです
╰(✿´⌣`✿)╯♡
もみじさんも開花が楽しみですね♡

地植えするか鉢植えか悩んでますが、悩む時間も楽しんでますヾ(〃^∇^)ノ♪

しんぼう3さんへ

シェエラザード買ったんですね(≧∇≦)
咲いているのもあったなんて羨ましい!!
香りいいみたいですよね♪
うちのも早く咲かないかなぁ〜

うちは、スペースがないので鉢植えで育てますよ(*^^*)
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

