スポンサーサイト


ワイヤープランツ*の日向育ちと日陰育ちの違い(*´ω`*) & 上手く復活できるかな?


物忘れが酷い今日この頃



鉢の底に引くネットが
どうしても見つからなくて…

倉庫にしまっていたはずなんですが
どこにもない!


どこかに紛れているのかなぁと
倉庫にしまってある土など全て出し探し
かなり時間をかけて
あっちかな、こちかなと
探しまくり…


結局、
倉庫の子供のボールなどのおもちゃを
入れている段にポツンと置かれていました


やっと見つかった〜
と思っていたら
今度はハサミがない(ー ー;)


さっきどこで使ったっけ?

また探しまくり…


結局
立水栓の上に置いてありました



あの時間、返して欲しい…

バカバカ、わたし!






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆






日陰育ちのワイヤープランツと
日向育ちのワイヤープランツ

まるで違う植物のようだって知っていました?


ワイヤープランツ

↑こちらは小道に植えてある
日陰育ちのワイヤープランツ

つやつやした、柔らかそうな葉

この感じが好きで
庭のあちらこちらに植えてあります(*^^*)








日向育ちのワイヤープランツというと
こんな感じです↓

日向 ワイヤープランツ

寄せ植えに使っていたのですが
夏の間、太陽の光を
ガンガンに当たって育ちました


茎が木のように太く硬くなり
葉っぱは黄色っぽく
少ししかありません


2つの画像のワイヤープランツ
元は同じワイヤープランツ

買った時は
同じポットに入っていたものでした


育った場所で
随分と変わってしまうものですね



普通のワイヤープランツに戻すため
シェードガーデンである小道の花壇に

日向 ワイヤープランツ

見るからに硬そうですね





バッサリ切り戻しました

日向 ワイヤープランツ


ワイヤープランツは強い植物なので
今までの経験上バッサリといっても
復活します♪


わたしの好きなワイヤープランツに
上手く戻りますように(*´艸`*)




最後までお付き合いいただき
ありがとうござます☆



今日はこの辺でバイバイ(>∀<●)ノ








王冠
ランキング



画像を押して↓応援お願いします

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ 

2つども押してほしいなぁ↑



ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントへのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして!

ガーデニングを始めたいなと思い、調べているうちに辿り着いたブログです。ものすごく理想のお庭で、過去記事も少しずつ読んで勉強させていただきます!まだ始められて1年なんですね!
全く知識も何もないのですが、参考にさせていただきながら、我が家の庭も素敵にしていけたらと思っています。
これから、もしかしたらトンチンカンな質問などさせていただくかもしれませんが、よろしくお願いします。

さやさや さんへ

こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♪

これからガーデニングを始められるんですね!
楽しみがいっぱいですね♪

理想のお庭なんて(〃▽〃)嬉しいです!
1年前は右も左もわからずに、必死で庭づくりしていました。
未だにわからないこともありますが…(^_^;)
今までの経験で、
答えられることは答えさせていただきますよ♪

また、遊びに来てください(*^^*)


プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

