スポンサーサイト


数ヶ月ぶりのご対面⁉︎やっと上がったガーベラの花芽(*´U`*)&朝のテラスは小さな喜びがいっぱい♪


最近、iPhoneの調子が悪いんです(T . T)


先日はスライドが効かなくて
開くことも、電源を落とすことも出来ず…

結局、強制終了したら解決



今朝からは
ホームボタンの効きが悪く
他のことしたくても
ホーム画面に戻らない状況



まだ2年も使っていないのになぁ〜



ほぼ、我が家の姫と同い年のiPhone


投げられ、舐められ…
今まで、健気に耐えてきてくれたのですが(^_^;)
さすがに、根を上げ始めたかな?



姫に負けずに
もう少し頑張ってね!!







★ ★ ★






今日は朝のテラスの様子をご紹介します♪


新しい発見&喜びがいっぱいで
テンション上がってしまいました(*´艸`*)




まずはガーベラ♡

ガーベラ 花芽

数ヶ月ぶりの花芽です!

実は半年以上、花を見ていません(ー ー;)






3月に迎えたときは
花を咲かせてくれていたのですが…

ガーベラ

植えた場所が
シェードガーデンの小道


太陽が当たらないせいか
葉っぱばかりが茂り、
花は全く咲きませんでした(T . T)


鉢上げして
南側のテラスに持ってきてから数ヶ月


待ちに待った花芽です(*≧∇≦*)
開花までもうしばらく待つことにします♪








夏のお花ですが…

エキナセナ

エキナセナの蕾ができています

寒くなる前に咲いてほしいなぁ〜








薔薇のシェエラザードもあと少し!

シェエラザード 蕾

毎日、毎日、待ち遠しくて…

早く開いた姿を見たいなぁー(//∀//)






あと少しがたくさんで
朝からウキウキでした(笑)





小さな発見ですが…

スイスチャードの種も発芽しました!

スイスチャード

赤丸の中のが
スイスチャードのベビーです(≧∇≦)

種から育てるのは
成長が良く見れるので大好きなんです♡







種といえば
今年の春に咲いたオルレアのこぼれ種

オルレア

元はひと株だけだったのですが





たくさん育っています!

オルレア こぼれ種

あちこち育っているので
ちょっとそこは…
という場所に出てきてしまった子は
他の場所に移植しています

玄関アプローチや小道にも


春になったら
たくさん咲かせてくれるかな?





朝から小さな発見をたくさんして
1日ハッピーな気分でした(*^_^*)



こんなことでルンルン♡な私
どうぞこれからもよろしくお願いします!



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♪



今日はこの辺でバイバイ






王冠
ランキング



ランキングに参加しています
画像を押して↓くれると嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ 




ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントへのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

