スポンサーサイト


立春…小さな庭の小さな春♪♪


お久しぶりのブログ…(⌒-⌒; )


仕事を始めたら、
自分の性格上、きっとハマる…

そんな予感的中で
9月から仕事人間をしています。



姫もすっかり保育園に慣れて
毎日、元気に登園してくれています。


本当に親孝行娘☆


子供達にも主人にも感謝です!





★ ★ ★




今日は立春♪


でも、まだまだ寒ーい(>_<)


なのに…久しぶりの庭には
小さな春が訪れていましたヾ(≧∇≦*)/




20160204161729b9c.jpeg



20160204161727ef6.jpeg


どんなに忙しくても

どんなに疲れていても

この小さな庭が私の癒しであることは
変わっていません


小さな春は
小さな幸せ♡

そんな風に思えました。


前のように手入れはしてあげれないけど
植物たちは懸命に生きています。


そして、昨年と同じ場所に
また、春を届けてくれました。


冷たい風が当たる
今日の庭


でも
私を温かい気持ちにさせてくれる
素敵な庭でした。







★ランキング★


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ 




ご訪問いただきありがとうございます♡

コメントへのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!

お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

花や樹木との会話はいいですね

初めてのコメントです。
千葉は暖かくていいですね、ガーデニングを大いにお楽しみください。
私のブログ名は那須山!暖炉!!村暮らし・・と申します。
退職後にはなかなか頭を使う機会がないので毎日の出来事を書き留めております。
又、立つ寄らせていただきますね!!。

投稿が初めてなので少し心配ですが書き込み出来てますかね?

純粋にもみじさんの記事にすごく引き込まれました(〃∀〃)ゞ私は伝える作業が下手なもので心底羨ましいです!
良かったら悩みを打ち明けたいのでnameのとこから連絡貰えると嬉しいです(ノω\*)

ゆったんさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(*´艸`*)

記事に引き込まれさなんて…
嬉しい言葉もありがとうございます!

でも、よく知らないゆったんさんの悩みに答えるほど
できた人間ではないですよ(笑)

また、遊びに来てください♪

初めまして。

アジ子と申します。

もみじさんがブログをしばらく離れておられる前から
ずーっと楽しみに拝見しておりました(*゚▽゚*)

たまたま覗いた『新着記事』にもみじさんがおられたので
たまらずコメントしてしまいました(;^ω^)

子育てに少し余裕が持てるようになった後のお仕事、
大変でしょうが
きっと頑張っておられるのでしょうね。

充実した日々を送っておられるのだろうなぁと
勝手に想像しております。

今後もきっと今の生活スタイルの中での のんびり更新に
なられるかとは思いますが、そののんびり更新を楽しみに
しております(((o(*゚▽゚*)o)))

これからも頑張って下さい!
(っ`・ω・´)っフレーッ!フレーッ!

突然のコメント、失礼しましたm(_ _)m

アジ子

No title

お久し振り~
ブログ再開してくれて良かったわ~
どうしてるか心配していたの。
お元気そうで何よりです(*^_^*)

アジ子さんへ

アジ子さん、コメントありがとうございます(*≧∇≦*)
ずっと見てくださっていたなんて感激です!!
突然でも、コメント頂けて、すごく嬉しいです。

体はバタバタですが、
心は充実した毎日を過ごしていますよ(*´ω`*)

不定期なのんびり更新ブログですが、
これからも遊びに来てください♪

お久しぶりです☆

こんばんわ☆
お元気そうで 良かったです(*^-^*)

今日仕事から 帰った旦那が
「もみちゃん ブログUPしてるよーっ」ってすぐ 教えてくれました。
(あ、勝手に うちの旦那さん 
もみじさんの事 もみちゃんって呼んでいます。 スミマセン。。)

早速 遊びに来ちゃいました☆
クロッカス そろそろ 咲きそうですね♪
私も クロッカスは黄色が好きです☆

姫ちゃんも 保育園になれて 良かったですね(*^-^*)

また遊びに来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより♪

No title

こんにちは。
お仕事、充実しているようで何よりです。
こどもが園を嫌がらないというのは、ほんとに助かりますよね^^
罪悪感的なものが少ないというか~!
ウチのチビも2人とも園に拒否反応少ない…というか、むしろ園大好きっこなので、助かってます^^

そちらは開花が早いのですね~^^
こちらの球根は、やっと芽が出てきた感じですよ。

お仕事はじめて少し経った今くらいが一番体が疲れる時期かと思いますので、
お体は休めれるとき(おちびちゃんがいるとむずかしいですが)しっかり休めてくださいね!

初めまして

白いフェンス 小さなお庭で画像検索していてこちらのブログを見つけました!
もうすぐ念願のマイホームに引っ越し予定で、同じ北側道路の間取りで、南側に小さなお庭があるのですが、小さくても癒される空間にしたいなと、楽しみながら考えて中です。
もみじさんのブログのTOP画像が私の好みそのままで、素敵なブログと出会えた嬉しさで、最初のページから順番に読ませてもらってます!
白いフェンスに白いテラス、かわいい草花。私ももみじさんみたいに、
素敵なお庭を作りたいので、参考にさせてください(*^-^*)

あき

あきさん、はじめまして
コメントありがとうございます(*^^*)

もう少しで、新居にお引っ越しされるんですね♪
お庭もこれからなら、楽しみですね。

私も、今は忙しくてあまり手を掛けてあげてませんが、楽しみながら庭作りをしています。

素敵なお庭になるように応援しています!
お返事遅くなってごめんなさい(^_^;)
また、いつでも遊びに来てください★
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

