

小道☆草の間から...早春に咲く小さな水仙( *´艸`)



土日の暖かさは何だったのか?
そう思わせるくらい冬に逆戻り(>_<)


子供たちは
流行っているインフルエンザにも負けず
元気に生活をしているのに

大人ときたら
ゴホゴホと咳が1週間以上継続中

しかも、土日からの寒暖差で
鼻水まで発動中(ー_ー;)


明らかに若さの違い


こんなことで
自分の歳を感じる今日この頃





★ ★ ★





寒さに負けていないのは
うちの子供たちだけではありません!

原種系水仙 カンタブリクス ミニスイセン

原種系ミニ水仙 【カンタブリクス】

秋に植えた球根から
早春に花を咲かせてくれました( *´艸`)


ミニ水仙ではない
通常の水仙もいくつか植えていますが
まだ、どこも少し顔を出している程度

水仙 フルーツカップ

水仙【フルーツカップ】の芽です。

小さくて分かりにくいですね(;^∀^)



昨年の春に咲いた様子↓
水仙 フルーツカップ

この姿が見られるのは
もう少し暖かくなってから






わが家の小道は
日当たりはいまいち...

午前中、少し当たる程度ですが
そんな悪条件でも頑張ってる子は
結構いるんですよ♪

クロッカス 黄色

午前中の貴重な光を浴びて
黄色のクロッカスが最盛期(*^^*)




近くに植えた紫のクロッカスは

クロッカス 紫 芽

やっと芽が出たところ

色によって咲く時期が
違うんですね!




いつ咲くかなぁ~

そうやって待ちわびる楽しみが
これからの季節増えてきます!

わが家の2回目の春は
どんな春が来るのでしょうか。








★ランキング★





にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ 









ご訪問いただきありがとうございます♡



コメントへのお返事は

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら

ブログの方に訪問&お返事させていただきます!



お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)








関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。

はじめまして。 
素敵なお庭でとても参考にさせていただいています。
さかのぼって色々と記事を読ませていただいたりしています。

我が家はマンションなので素敵なお庭が永遠の憧れなのです。。。
我が家にもクロッカスがあるのですが、ミックスを買ったのに
咲きだしたのは黄色ばかり・・・。
で、先日は白い花が2つ咲きだしました。
と言うことはこれから紫が咲き始めると言うことでしょうかね?
ワクワクしてきました(^^)
でも我が家のクロッカスはひょろひょろですぐにお辞儀をしてしまいます、もみじさんのお庭では、クロッカスに何か肥料の様なものはあげていますか?
とても生き生きしていますね(^o^)
これからもブログ楽しみにしています。
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

