スポンサーサイト


今シーズン初(*^ω^)ノのクリスマスローズ☆



2日前から、鼻がムズムズ
喉がスキッリしないし、
今年こそ花粉症デビューかも!と思い
病院へ行ってきました。


診断は風邪...!Σ( ̄□ ̄;)
この時期に紛らわしい!!



大人しく薬を飲んで
早く寝ようー







★ ★ ★





一昨年の秋に、300円ほどで買った
小さなクリスマスローズの苗


もちろん先シーズンは
花を見ることは出来なかったのですが

クリスマスローズ

今シーズンは
可愛らしいピンクの花を
咲かせてくれましたよ!


クリスマスローズって可愛いのに
下を向いて咲くので
なかなか顔が見えないのが残念(>_<)



無理やり覗いて顔を確認...

クリスマスローズ


うん、やっぱり可愛い(´▽`*)

今シーズン初の
わが家のクリスマスローズでした!





★ランキング★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ 









ご訪問いただきありがとうございます♡



コメントへのお返事は

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら

ブログの方に訪問&お返事させていただきます!



お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは(^^)
お邪魔します。

ピンクのクリロー様、可愛いですね~。
ウチにもピンクっぽいクリローがあったはずなのですが
・・・見当たりません(ーー;)

お風邪の方の具合いはどうですか?

私も歳を取ったせいももちろんですが、とにかく
子供を産んでから簡単に風邪をひくようになりました~。

大事なもの、持ってかれたよね、きっと。。。

こじらせぬよう、ご自愛くださいね。

アジ子

No title

今年の風邪は花粉症と紛らわしいよね。
私は両方一度に来ました(ToT)

クリローはヘタクソでいつも夏越し出来ないの。
「日陰の花」のイメージだけど
講習受けに行ったら日向じゃないと咲かないんですってね。
夏の間だけ半日陰が良いのですって。
ウチは日陰過ぎてジメジメしてるからダメなんだわ。
なのでブログ友さんのクリロを見て楽しんでます(*^_^*)

ROUGE さんへ

ROUGE さん、訪問&コメントありがとうございます!

風邪、大丈夫ですか?
私は、薬がよく聞いて、すっかり元気です(*^-^*)

わが家のクリスマスローズは
全て日の当たらない日陰で育てているのですが
どれも元気です♪

明るい日陰だから
日が当たらなくても大丈夫なのかな?
理想は、南側の落葉樹の下なんでしょうけどね...
以外と日陰もいけるので、
日陰が多いわが家の庭に重宝しています!

夏越も全然気を使わず(;^∀^)
わが家のクリスマスローズは
よっぽど強いのかしら?

初めまして。
去年の秋に家を購入し、花壇も作りました。
いくつかある花壇の中で、玄関横は北側で、夏はほんの少しだけ日が当たるのですが、秋以降は全く日が当たりません。
こちらのブログを見つけ、参考にさせていただきます。

さやさんへ

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます( *´艸`)
昨年の秋に新居...これから楽しみですね♪
わが家は日当たりが悪いところが多いので、参考にしてみてください。クリスマスローズは、寂しい冬に、日当たりが悪いところでも咲いてくれるので、本当におすすめです!先日も二つ買ってしまいました。
最近はブログ更新していないのですが(^_^;)お庭はそれなりにしています。
一年中どこかに花が咲いてますよ(*^^*)
また、遊び来てください!!
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

