スポンサーサイト


DIYで小道にフェンス 1


予算の都合で、立てられなかった東側小道のフェンス。
お金貯めて、外構屋さんにしてもらおうかなぁ〜とか考えていました。


外構が出来て、庭いじりを始めると、
ここはあーしたいなぁとか、
こっちはこーしたいなぁとか。

まぁ、やりたい事が次から次へと出てきて、
とにかく早くフェンスが欲しい!衝動に駆られ。

ついに、フェンスをDIYでする決意をしたのです。


フェンスを立てる場所はここ。
建物東側の私が勝手に小道と呼んでいる場所。

フェンス

手前のシマトネリコの後ろに
高さ180㎝
幅360㎝
のフェンスを立てます。(予定)



実はこのフェンスの前には窓があります。

フェンス

この窓、家の中はダイニング。
カウンターになっていて、
パソコンを置いたり、子供が勉強する場所。
そこから外を眺められたらと思って付けた窓です。


もちろん、設計の段階では外構なんて出来てなんかいません。
バスルーム同様、本当に良いんですか?
とか、散々言われました(笑)

(バスルームについては「バスルームと秘密の庭⁉︎」ご覧ください。)

そんな事にも負けず付けた窓を生かすためにも、どうしてもフェンスが欲しいのです。


昨日もホームセンターへ行ったのですが、
施工方法が決めきれず、何も買わずに帰宅。

主人といろいろ検討し、
今日は朝からホームセンターへ行ってきました。


フェンス

フェンスブロックです。

支柱をどうやって立てるか。
それがウッドフェンスの課題。

今回はこのフェンスブロックに活躍してもらおうと思います。

45㎝あるのですが、
10㎝は土の上に出す予定です。

でも、35㎝は埋めないといけないですね。
穴掘り大変そう(−_−;)


フェンスの支柱は、防腐処理された赤松の75㎜の角材。

フェンスの板は、これまた防腐処理されたSPFです。


色は白!

フェンス

ペンキで塗りました。

フェンス

まだまだあります(^◇^;)


夕食も作らないといけないし。
姫のお風呂もあるし。


今日は途中で終わりです。


フェンス完成まで

まだまだつづきます。




ランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

