

ローダンセマムとリナリア♪冬の玄関アプローチを彩るお花(*´▽`)



今朝は、本当に寒かった(>_<)

こちらの地域では
うっすらと雪が積もっていました。

昨年は雪が積もることがなかったので
2歳のわが家の姫にとって
人生初の雪

冷たいと言いながら
嬉しそうにさわっていました。





★ ★ ★




冬の少し寂しげな庭

それはそれで好きな風景でもあります。


寂しげではあるけど、
良く見ると、
秋に植えた球根の芽が出てたり
宿根草に新しい葉が出てたり...


一番、
ワクワク、
ドキドキする季節( *´艸`)





でも、何もないのは
やっぱり寂しいので 

ローダンセマム アフリカンアイズ

白いベンチの植えに
さりげなく
【ローダンセマム·アフリカンアイズ】


白いベンチに白い花




このローダンセマムの隣にあるのは

ローダンセマム アフリカンアイズ ブリキジョウロ

ブリキのジョウロ


長年使っていた
プラスチックの青いジョウロに
ヒビが入り...

壊れるまではと
購入を我慢していた
ブリキのジョウロを
昨年末の私の誕生日に
やっと手にすることができました(*^-^*)


白いベンチとジョウロ

この組み合わせも好き♡






冬の景色に
ちょっと差し色を

リナリア

【リナリア】です。

別名【ヒメキンギョソウ】

花の形が金魚のよう!

花期は3月~5月
春まで楽しめそうです♪





★ランキング★


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ 









ご訪問いただきありがとうございます♡



コメントへのお返事は

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら

ブログの方に訪問&お返事させていただきます!



お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)






関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もみじさん こんばんわ~☆

おしゃれな ジョウロ(^^♪ですね~☆
わたしも 今年のお誕生日 じょうろがいいなーって
思っていたんです(*^-^*)

やっぱり ブリキですよねー(*^-^*)

これからいろいろ 探してみたいと思います(*^▽^*)

また遊びに来まーす(゚∀゚)
ウェストテイルより♪
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

