スポンサーサイト


春の風に誘われて♪テラスの花も動き出しました(*´艸`*)



日曜日の夜から
2歳のわが家の姫が熱...


幸いインフルエンザではなく
ただの風邪でした。


昨晩まで熱があったので
今朝は下がっていましたが
たまたま仕事も休みだったので
今日は元気な姫と
まったりと過ごしました(*^-^*)


熱も下がり、とにかく元気


そして、よくしゃべる(^o^;)


保育園に行って
言葉も増え、遊びのレパートリーも増え
相手するのが以外と大変と
根をあげそうでした。


普段はお兄ちゃんたちが相手してくれるので
三番目はほとんど手をかけていませんf(^ー^;


ちょっと反省...








★ ★ ★






そんなわけで
暑いくらいの今日
姫とお庭デート



【アルメリア バレリーナ(レッド)】が
コロンとした可愛らしい姿を見せてくれました。

アルメリア

多年草のアルメリア

背丈は大きいものから
小さいものまでありますが
写真のこの子は
中間的な40㎝ほどらしいです。

花期は3月~5月
まさにこれからですね!





【ジュリアン】は満開♡
ジュリアン

暖かい陽気に誘われて
蕾が一斉に咲き出したよう♪


冬の寂しい庭に彩りをくれていた
ジュリアンですが、
やっぱり春が一番(*^^*)






スミレ【ゆうぎり】
スミレ ゆうぎり

一目惚れして
今年お迎えした花です。

小さな素朴な花だけど、可愛い(´▽`*)







黒葉クローバーは2回目の春♪
クローバー

ずっと鉢で育てています。

強いので寄せ植えにすると
他のが負けちゃうし、
地植えする勇気もなく
(すごく広がったらどうしようという心配から)

植え替えてあげないとなぁ~




バラやクレマチスや
春咲きの球根や...

色々な植物が動き出してきて

庭に出るのが楽しい
そんな春


【宿根フロックス】も動き出しました
宿根フロックス

夏の花なので
花はまだまだ咲きですがf(^ー^;


庭も綺麗にしてあげなくちゃ!

サボり気味だった自分に
渇が入った1日でした。






♕ランキング♕


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ 









ご訪問いただきありがとうございます♡



コメントへのお返事は

ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら

ブログの方に訪問&お返事させていただきます!



お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフルじゃなくって 良かったですね(*^-^*)
小さい子ですと 特に インフルはかわいそう(>_<)
・・・
千葉もだいぶ春になっていますね(*^-^*)

それにしても ジュリアン とってもきれい(*´▽`*)♪
花付きもイイですね~♪

また 遊びに来ますm(__)m
ウェストテイルより♪
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

