スポンサーサイト


樹齢100年を目指す??我が家の鉢植えオリーブ&球根の目覚め(*^O^*)


土曜日に4月から行く
新しい保育園の説明会がありました。

このブログを始めた頃は
まだ1歳前だった我が家の姫

もう3歳になります。


仕事を初めてから
昼間は保育園へ

今通っている保育園は
3歳未満のみの保育園なので
4月から新しい保育園へ転園です。

保育園へ行き始めたころは、
お話も上手に出来なかったのに

今では...
こんなに大人しいお母さんに似ずに?
かなりのおしゃべり(笑)


色々なことが出来るようになり
成長が嬉しい反面
少しずつお母さんから離れていくのが
ちょっぴり寂しくもあります。


長男も4月から高校生

この春は忙しくなりそうです。




★ ★ ★




以前、鉢植えで育っている
巨大なオリーブが売られていました。

およそ1,000,000円・・・そして樹齢100年

一体、誰が買うんだろう?
と考えてしまうような値段ですが
実は値段より、大きなオリーブの木が
鉢植えで育っていることに驚きでした。


そんなオリーブに影響されて買ったのが↓

オリーブ

購入したのは2015年6月
【オリーブ ミッション】

800円で購入した小さなオリーブです。


あれから約2年
樹齢100年と比べることなく
まだまだヒョロヒョロ

理想のオリーブには程遠い(-_-;)






昨年の秋に一回り大きな鉢に植え替えたのですが
その時に球根も一緒に植えていました。

球根 オリーブ

3月に入り、芽が出てきています♪

でも、自分で植えときながら
何の球根を植えたのか全く思い出せません・・・

花が咲くまでのお楽しみということで
もう少し待ってみようと思います。




2代目【イベリス】

イベリス

昨年の春までは
初代イベリスが頑張ってくれ
たくさん花を咲かせてくれていたのですが

夏の間にいなくなり( ;∀;)
2代目をお迎えしました。





イベリスのお隣にも

チューリップ

球根が芽を出しました!
恐らく原種系のチューリップだと思います。

このチューリップは2年目の春



庭のあちこちで
冬の間眠っていた草木が
目を覚ましてきました。

小さな芽
小さな蕾

毎日、成長しています。

ガーデナーにとって
一番ワクワクする季節がやってきます。







★ランキング★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ 

ご訪問いただきありがとうございます♡
コメントへのお返事は
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら
ブログの方に訪問&お返事させていただきます!
お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

