スポンサーサイト


キボウシの植え替え

朝のちょっとした時間に、
秘密の庭(風呂前の坪庭)にあったキボウシを植え替えました。

お風呂からしか見れないこの秘密の庭。

まだ植栽が入って1月半。
うーん、なんかメリハリがないような…

お風呂に入るたびに、
どうすれば良いか悩んでいました。

植わっていたキボウシは
背丈の大きくならない小型のもの。

その場所にもっとポイントになる物を植えたいなぁと。

で、とりあえずキボウシさんは植え替えました。

キボウシ

↑ 上がビフォー、下がアフター

でも、次の案が浮かばず…
そのままの状態。


キボウシさんは
玄関アプローチのモミジの株元へ

キボウシ

こっちの方がしっくりくる。
モミジの株元は少しいい感じに!



フェンスだー、キボウシだー
と騒いでいる間に
テラスに植えているサルビアの花が咲き始めました。

サルビア

この色、落ち着いてて好きです。



今日は子供3人連れてインフルエンザの予防接種に行ってきました。

先週、小学生の次男が熱で病院に行った時に、インフルエンザの予防接種についての張り紙が。

いやー、1年って恐怖を感じるほど早いですね(^_^;)

風邪もすっかり治り、みんな元気なうち。
私もちゃんと打ってきました。


昨日から作り始めたウッドフェンス。
今日は病院やらなんやらと
予定がいっぱいで何もできませんでした(T ^ T)



さあー明日も1日、頑張ろう!


ランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

