スポンサーサイト


DIYで小道にフェンス 3


昨日は、ガーデニング日和でしたね。

そんな中、主人に協力してもらいながら、
フェンス作りを進めました!


日曜日の段階ではこんな感じ↓

フェンス


今日はこんな感じ ↓

小道にフェンス


フェンスブロックと支柱が8ヶ所立っています。
踏石はところどころバラバラに(^_^;)

昨日は午前中に足りないフェンスブロックを買いに。
午後から、
追加した分のフェンスブロックらを埋めていきました。


前回も触れましたが、
このフェンスブロックを埋めるのがかなり大変。

水平計で確認しながら、
中心、高さを揃えないといけません。

主人が頑張ってくれましたが、
なかなか合わないところは何度やっても合わないようで、
「あーっ」
時たま、雄叫びが…


フェンスブロック、かなり重い。
私は持ち上げられません(−_−#)


わたしは、追加した支柱を色塗りしたり、
花壇をずらして作り直したり、
移動させていた植栽を元に戻したり。
場所が確定したフェンスブロックを固定するために
穴とフェンスブロックの間に土を入れていったり。

かなり疲れました(>_<)


でも、植栽が戻ったので
頑張った甲斐があったかな(*^_^*)

小道にフェンス
小道にフェンス


小道の1番南側に植えていたものは
まだもどせないので、
とりあえず、
セリアで買ったジュートボックスに避難させました。

小道にフェンス

これはこのままでも良いかも!?


セメントを流し込むは、
週末かな?




ランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願いします。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

