スポンサーサイト


もみじ邸も秋色に


ここ数日、朝晩、グッと冷え込むようになりましたね。
もみじ邸も少しずつ秋色に変わりつつあります。


ガーデニングを初めて2ヶ月。
季節が変わったなぁーと、この数日つくづく思います。


テラスは、朝起きると落ち葉だらけ。
それは、ジューンベリーの色が変わり、落葉してるから。

ジューンベリー

葉が落ちて、寂しげになってきました。
冬支度ですね。



ブルーベリーはかなり真っ赤に

ブルーベリー


ブルーベリーがこんなに綺麗に紅葉するなんて、
つい最近まで知りませんでした。

実ももちろんですが、観賞用としてもなかなかいい木だと思います。
ほっといても、大きくなりすぎないし!





先日、もみじ邸に仲間入りしたのは
ベロニカグレースです。


ベロニカグレース


秘密の庭(風呂前の坪庭)、
以前キボウシを植えていた場所に。

ベロニカグレース、
背丈は50㎝ほどになる常緑多年草です。

低温になると、葉色がチョコレート色になるそう。

花期が長いのも魅力。
春から秋まで咲くそうです。
すごいなぁー!


ベロニカグレース


花の色も好き♡
落ち着いた雰囲気かわたし好み。


秘密の庭のアクセントになりそうだなぁと思って購入。
これからの成長が楽しみです。


草木って、
季節ごとに違う表情を見ててくれるから、
育てるのが楽しくて仕方がありません♪


まだまだ、未完成なもみじ邸の庭。
奮闘はまだまだつづきそうです(^_^;)



ランキングに参加しています♪
是非、ポチッとお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして。楽しく読ませていただきました😆とってもカワイイお庭ですね🎵
私もガーデニング初心者🔰今年の冬に2年がきます❗
参考にさせていただきます✨😌✨
またお邪魔します。

リサコさんへ

はじめまして❗️
コメント、ありがとうございます(-^〇^-)
失敗ばかりの初心者ですが…
これからもよろしくお願いします✨

もみじさん、こんにちは♪

季節ごとに変わる庭の表情、たまりませんね~
秋は葉っぱが紅くなって、花の色も濃くなって
楽しいね。

ベロニカグレース、うちにも2代目がいます。
初代は夏に蒸れて枯れちゃいました○| ̄|_
綺麗な紫色で大人っぽい!
これから葉っぱの色の変化、必見です♡

のらりさんへ

のらりさん、こんにちは!

必見なんて…
葉の色が変わったベロニカグレース、見たことないので早く見たい.o(≧▽≦)o

夏が弱いの初めて知りました!
のらりさん、貴重な情報ありがとうございます♡


プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

