

DIYで小道にフェンス 4

水曜日から今日までの3日間、
早起きして、フェンス作りを進めました。

朝、明るくなるのも遅くなってきたので、
実際、作業できるのは、1時間〜1時間半。


今こんな感じです ↓

小道のフェンス

板、1番下がはれています(≧▽≦)☆
朝から主人と感動!



えっ、3日間でこれだけ?
って声が聞こえてきそうですが…(^_^;)


コンクリートを流し込むのが、想像より時間がかかりました(>_<)

使ったのはドライコンクリート。

ドライコンクリート


どのくらいの固さですればよいかもわからず。
袋には標準は25Kgに3.5ℓ…?
そんな作れる容器もないし、
どのくらい使うのかもわからない(−_−#)

とりあえず、
ドライコンクリート5Kgをキッチンスケールで計り、
水は計量カップで700㎖。

スコップでフェンスブロックと支柱の間に流し込んでいきました。

流し込んでから、
真ん中はどこ??
支柱は真っ直ぐ??

あわてて印をつけ、
糸を張り。

まぁーこんな感じで、
1時間半で立った支柱は2本。

昨日は1時間で2本。

残り4本の支柱にはコンクリートが足りないため、
今朝は、先に板を取り付けていくことに。

印を付けるのに結構時間がかかり、
1番下の3枚でタイムオーバー(>_<)


進みの遅さ、納得いただけたでしょうか?


でも、ちゃんと支柱が立ってます(*^^*)

小道のフェンス


先週から格闘中のフェンス作り。

寝る前、
主人と湿布の張り合いっこ。

聞こえはいいですが、
ただのじぃーさん、ばぁーさんです(−_−#)


でも、形になってきた!

主人も私も、こんなことするのは初めて。

もっと簡単にできると思ってた私。

仕事があるのに、
朝早く起きて手伝ってくれる主人に感謝です(≧▽≦)ノ

週末は天気が悪くなりそうだし、
完成まで、もう少しかかりそうですねf^_^;



ランキングに参加しています!

ポチッとが私の原動力(*^_^*)
よろしくお願いします☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村



関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

