スポンサーサイト


DIYで小道にフェンス 7 〜完結編〜


タイトルにあるように、
とうとう
フェンスが完成しました\(^o^)/
パチ パチ パチ☆

約9メートルのフェンスを
主人と二人で作り上げました(≧∇≦)

今朝のフェンスの様子

小道にフェンス

南側から見た様子

小道にフェンス


立派に立ってます!
自画自賛(笑)

道も花壇もまだグチャグチャ。
やっとスタートに立った感じです。





木、金、土曜日と、
朝から、せっせとペンキ塗り。

最近、朝はめっきり寒くなり、
ペンキもなかなか乾かず…
もどかしいほど進まない(T ^ T)

でも、なんとかペンキ塗りも終わり、
昨日の日曜日は、
朝から絶対に終わらせる!と決意して外へ。

後は板をはっていくだけ。
前回の教訓から、
柱を立てるときにきちんと幅を確認しました。
だから、大変なことはない予定でした。

なのに…
電動ドライバーがうまく動かない(>_<)

スムーズにビスが入っていかず、
時間がかかる、かかる。

前回までの横いたはりで、
どうやらモーターがダメになってしまったようです。


「もうヤダ!
サクサクいくと思ったのにo(`ω´ )o」
と、板を支えてる私がしびれを切らす始末。


さすがに主人も、
「新しいの買いに行こうか」
となり、朝からの作業は昼前に終了。


お昼ご飯をすましてから、
ホームセンターへ

そして買ったインパクトドライバー


インパクトドライバー


狐につままれるって、こういうことかぁー
と初めて実感。

そう、これを買う前に使っていたのは、
IKEAで買った電動ドライバー。

あまりの性能の違いにビックリ( ̄O ̄;)
最初から買っていれば…


そんなこんなで、
午後から、驚くほどのスピードで
板はり終わり、完成したのでした(*^_^*)


今日は、
姫のお昼寝の時間を利用して、
敷石を綺麗に並べ直しました。

小道にフェンス

南側花壇も元に戻し

小道の花壇


これにて、フェンス作りは終了です。

さぁー次は何をつくろうかなぁ(*^◯^*)
やることいっぱい!



ランキングに参加しています♪

是非ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
フェンス完成おめでとうございます🎵パチパチパチパチ
フェンスの白と敷石の白と。花壇のアンティークなレンガがとってもマッチしていると思います🍀私も白いお庭が目標なので真似してみたいです。
9mですか?けっこう長い。頑張られたんですね💕とっても羨ましいです

植物が馴染んで落ち着くとまた一層良い感じになるんでしょうね🎵その後の経過も教えてください。楽しみにしてます。

リサコさんへ

リサコさん、こんにちは!
そして、ありがとうございます♡
やっとフェンス出来ましたよ♪

まだ下は土だらけなので、
これからって感じですが(^_^;)

少しでも自分の理想に近づけれるように
頑張ろうと思ってます!
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

