スポンサーサイト


ユーカリの株元にもくるカラでなんだかいい感じ♪


昨日の続きで、今日もくるカラを敷いてみました。

ポツンと植わっていたユーカリ。
大きくなって欲しいけど、
大きくなりすぎたらとどうしようと不安でいっぱいのユーカリ。

放置状態でした(ーー;)

植えたばかりのユーカリ ↓

グニーユーカリ

ひどい…
花壇の後ろの方に追いやられ、周りは石だらけ。
(その時の記事はこちら →
グニーユーカリはどこまで大きくなる⁉︎
)


それをこんな感じにしました☆

テラスにくるみの殻


ユーカリは成長後を考えて、少し前に。
周りにグレコマ、アネモネオーロラ、宿根イベリス、クローバーを。
(イベリスはちょっと前に植えていました)

かなり華やかになりました!

テラスにくるみの殻

初めて知ったのですが、
アネモネって日中は花が開くけど、
朝晩は閉じるんですね!

あっ、でも調べたわけでないので、
このアネモネだけかもですf^_^;


このアネモネオーロラ、もみじ邸には今までない赤色。
なんだかドキッとするくらい鮮やかな赤。
八重咲きの花もすごく優雅で♡


後ろに植わっている黒色クローバーは
ブリキのポットに植わっていたクローバー。

かなり成長してたので株分けしました。

その頃の様子は ↓
ビオラ

根っこもはみ出していたので可哀想でした。
小さな花壇なので、広がっても大丈夫だよ(*^^*)



グレコマも、
素焼きの鉢に植わっていたものを株分け。
かなり繁殖力あるので、
どれだけ広がるかちょっと心配。


これから、どんな姿を見せてくれるか…
これで完成でないのがガーデニングの面白味だと思ってます(*^^*)


ランキングに参加しています!
是非、ポチッとお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

憧れのクルカラですね(*^_^*)
私の庭はまだまだ発展途上なので手が出せていませんが
いつか使いたいと思っています。
グニー、大きくなりますね。
実家の畑に枯れそうな苗を植えたことがありますが
地植えだとぐんぐん成長していって
3mの巨木になったので切ってしまったようです。
鉢だとネキリムシの被害にあることも多いので
大きくなるか枯らしてしまうかのどちらか、と言うのも
うなずける気がします。

我が家ではミモザが大きくなっていますよぉ。
庭の草取りをしていると思わぬ所まで根を張っているたりします。

@うさこさんへ

@うさこさん、こんにちは(*^^*)

グニー、やっぱり大きくなりますよね(^_^;)
わかりながら植えたのでドキドキです(笑)
ご実家のグニーは3mですか…
ますます心配(T ^ T)

大きくなってうちも切ることになったら
笑ってやってください(^-^)


ミモザも素敵ですよね!
欲しいと思ってた木です。
これも大きくなるらしいく諦めました。
木ってむずかしい(>_<)



プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

