スポンサーサイト


もみじがやっと赤く!秋の深まり感じてます(≧∇≦)


今日は寒い雨でしたね(>_<)
本当、寒かった…



雨で外に出られないなぁーとか思っていたのですが、
キッチンの窓から見えるモミジに異変が!!


赤くなっているではありませんか!

モミジの紅葉

モミジって
夏の強い日差しに当たると葉焼けしてしまうようですが、
日当たりが悪いと綺麗に紅葉しないそうです。


ジューンベリーやブルーベリーも紅葉しているのに
モミジは緑のまま。
北側に植えているので、日当たり悪いし、
紅葉しないのかなぁーと心配でした。


だから、綺麗に赤くなったのを見て
かなりテンション上がりました(*^◯^*)



もう一つ、

ハツユキカズラの紅葉

初雪カズラって、葉っぱ緑だったよね?
この前まで緑だったよね?
自問自答。

やっぱり紅葉してるよ!

なかなか大きくならない初雪カズラ。
北側だから仕方ないのかなぁ。

でも嬉しい変化♡


小さなもみじ邸の庭の
小さな変化でした。


ランキングに参加しています!
ポチッと押していただけると嬉しいです(*^◯^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

