スポンサーサイト


小道に第2のフェンスDIYしました!


今日はいい天気♪
久しぶりのお日様にテンション上がります(*^◯^*)


今日は、先日作った第2のフェンスをご紹介。

小道のフェンスが完成し、
ちょっと張り切ってナチュラルガーデン目指そう!
としていたのですが…
どーしても気になることが。

それは基礎のコンクリート。

土のままの東側はかなり汚れてるし、
何と言っても無機質なコンクリートが気になる。

ナチュラルガーデンには似合わない(>_<)


で、作ってみました小道に第2のフェンス!!


DIYで第2のフェンス


今回はサササッと簡単に作ってみました。
基礎もちゃんとせず、刺しただけ。

DIYで第2のフェンス


一応、防腐加工の木で作ったのですが、
ダメになったときは、簡単に取り替えられるような作りです。


小道には花壇が3つ。

小道の南側
DIYで第2のフェンス

小道の北側
DIYで第2のフェンス

そして真ん中
DIYで第2のフェンス

まだまだ何にもありませんf^_^;
これからです。

作っていく楽しさを実感しながら、
少しづつ、少しづつ。


おまけに

今日はいい天気だったので
アネモネオーロラが綺麗に開きました!

アネモネオーロラ

色っぽい♡
分けてもらいたいこの色気(笑)


ランキングに参加しています!

ポチッと押していただけると嬉しいです(*^◯^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

こちらでも昨日は晴れていました。
暖かいとなんでもやる気が出ますね(*^_^*)

フェンスってサササッと簡単にできる物?!
真っ白フェンスかわいいですね。
お疲れ様でした。
私もフェンス付けたいところがあるのですが
ちょっと材料揃えるのに予算も掛かりそうなので
しばらく保留しています(^m^
背景がかわると花壇も映えますね。

@うさこさんへ

こんにちは(*^^*)

今回作ったフェンスは、
ビスで板を固定しただけって感じだったので、
ペンキ塗りが一番手前?なぐらいでしたよ!

基礎コンクリートを隠すだけなので
高さも60㎝ほど。

土に刺しただけなので、
設置にも時間がかかりませんでした。

前回のフェンスがすごく時間がかかって大変だったから、
そう感じるだけかな(笑)

これから、つる性の植物とか絡ませて楽しみたいです♪


プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

