スポンサーサイト


小道に第2のフェンスDIYしました!2 〜 追加編〜 作り方も公開(*^_^*)


昨日は雨。
歯医者の帰り道、すごい雨で濡れてしまいました…
でもなぜか家に入ったら雨が落ち着くという奇跡(T ^ T)
日頃の行い??

今日はいい天気になりましたね♪

第2のフェンスといいますか、
基礎コンクリートを隠すためのミニフェンスを
ちょっと前にご紹介したのですが、
今日はそのフェンスの追加分を作りました。


今日はその作り方も公開してみようと思います。


ですこら今回は美しい花の写真など一切ありません。
あらかじめご了承ください(笑)


前回の記事はこちら →
(小道に第2のフェンスDIYしました!)



フェンスの追加分っていいますか、
私が長さを測り間違えただけです。(^_^;)
530㎝をなぜか350㎝と思い込み。
しかも、設置するまで気が付かず。

そんな訳で、
先週のうちに追加分の材料は買っていたのですが、
雨の日が多くて、平日は全く進みませんでした。

今日は
完成させちゃおう!
と張り切ってのミニフェンス作りです。


ペンキを塗ったら、
まずは支柱をビスで固定。

ミニフェンスDIY

赤丸の所を横から1本づつビスを打っています。
反対側も同じように。


次に板を等間隔に並べて
次男がお手伝い♪

ミニフェンスDIY

上下1本づつ支柱のところでビスを打つと

ミニフェンスDIY

あっという間に完成☆

板の間隔は、
目分量ではなく、全て測って印を付けました。
そこはキチッと。

後は穴を掘って、
フェンスを設置したら、支柱を土で固定。

ミニフェンスDIY

支柱の周りの土を足で踏み固めるだけで
倒れず自立してくれています。

どうですか?
簡単ですよね?

木は購入する時にホームセンターでカットしてもらいました。
事前に簡単な設計図を書いてから、
どの木をどの長さに切るかを決めています。

DIYする時は
いつも私の書いた設計図をもとに、
主人に手伝ってもらっています。


何だか、華のない記事になりましたがf^_^;

明日は、以前、ネットで注文していた
お花たちがもみじ邸に到着予定です!

明日はそのお花を紹介したいと思います(*^◯^*)


☆ランキングに参加しています☆
是非、ポチッとどれか押してもらえると嬉しいです(*^^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

フェンス完成ですね。おめでとうございます。
私も家の基礎のコンクリートが気になるときあります。下から30㎝位無機質なコンクリートで特に写真に写すと残念な感じが否めません。私は植物を植えて和らげる方法しか思い付かず、もちろん丸見えなのです。
白いフェンスもナイスアイデアですね。
これから小道がどのようになっていくのか楽しみです。
ブログの更新を楽しみにしています。

私も数日前にブログ村の小さな庭に登録したんです。もし宜しければお暇な時で良いので遊びに来てください。「小さな庭の開拓者」ってブログです。

リサコさんへ

こんばんは(*^^*)

コメントありがとうございます♡
ブログ、早速拝見させていただきました!

たくさんの種類の草花があるんですね。
羨ましいです。
うちはまだ土の部分のほうが多いので(^_^;)

また、遊びに行かせてください♪

早速ありがとうございます。
これまで植物はいろいろ植えてみましたが、何となく平面的な所が気になります。
DIYも興味はありますが未体験です。
もみじさんの白いフェンスがとってもステキだったので、真似してみたい衝動にかられています。小さい方なら出来るかも?

別タイトルですがプリムラとネメシアの淡いピンク色がカワイイです。ナチュラル感もあるふんわり春の色でカワイイですね。

リサコさんへ


フェンスあるだけで雰囲気変わりますよね。
素敵に雑貨を飾ったりされてる方を見るて、
私もかなり憧れていました。

私も作るまでは、ここに欲しいのに〜って
何だかモンモンとしていて(笑)

私も主人もDIYの経験なく
やり始めたらやっぱり大変でした(>_<)
でも、達成感と満足感はかなりありますよ☆
何だか自信もつきました(*^_^*)

リサコさんはきっと慎重派なんですね。
私は無謀と言われても挑みたくなるタイプでf^_^;
もちろん、失敗もたくさん。

慎重派のリサコさんなら、
作ったら素敵に出来そうな気がします!

勇気が出たら、
リサコさんのブログにアップしてくださいね(*^◯^*)
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

