スポンサーサイト


注文した草花届きました(*^◯^*)買いすぎにちょっと後悔しています…


昨日も少し触れたのですが、
ネットで注文していた草花が無事に届きました(*^◯^*)

今日はいくつかご紹介します♪


大きなダンボールに
ギッチリと動かないように梱包され
信州よりもみじ邸にやってきました。


届いた草花


22種類、26ポット。
買いすぎたかなぁ(>_<)

買ったのはおぎはら植物園さん。
ホームセンターになかなかない物も取り扱っていて、
ホームページを見てると、購買意欲を掻き立てられてしまいました(^_^;)

もう、理由は忘れたのですが、
ちょうど主人とケンカしてて…
半分やけでした。

届いてからちょっと後悔(−_−#)


でも、まぁー買ったものはしょうがない!
大切に育てます♡


あまりにも多いので、
今日は一番欲しかった3つをご紹介。

一つ目は
ヤマアジサイ 富士の滝



ヤマアジサイ 富士の滝

育っても80㎝ほどで樹形はコンパクト。
端正な丸い花弁の八重咲きでとても清楚な印象。
多花性で、滝のように見事に開花する。
秋にエンジ色に変化し、特に気温が低いと目を奪われる美しさ。
寒さ、暑さに強い強健種。
だそうです。
(お店のホームページをそのまま引用しています。)



二つ目は
アジサイ ヘイズスターバースト



アジサイ ヘイズスターバースト

樹高は1.2mほど。
八重咲きのアナベル。
細やかな花弁が重なり密集して咲きとても美しい。
淡いグリーンから白に変化し再びグリーンに変わり長く楽しめる。
生育はアナベル同様に強健で寒冷地、暖地問わず素晴らしい花つきを見せる。
だそうです。
(これまたそのまま引用)



三つ目は
クレマチス サマリタン ジョー



クレマチス サマリタン ジョー

レイモンド・エヴィソン氏のコレクション。
ピンクがかった白に紫のエッジが細くはっきりと入る、
可憐な雰囲気の花。
四季咲きでコンパクトに咲き揃うので庭植えの他、鉢植えにも。
だそうです(*^^*)




みんな落葉途中ですが(^_^;)
来年、綺麗に花を咲かせてくれるのを楽しみに植えつけたいと思います。


注文する時に、
どこに植え付けるか計画を立ててから購入したのですが…。
いざ、手元に来ると迷ってしまいますね。


どのくらいの高さになるのか、
常緑なのか落葉なのか、
日陰も大丈夫か、
などなどを考慮してまた考え直し。


あー寝不足になる(T ^ T)
でも、楽しい時間♪


ではではみなさん、また明日☆


ランキングに参加しています(*^^*)

ポチッとどれか押してもらえると嬉しいです♡


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

