スポンサーサイト


チョコレートムース♪プリンアラモード♪美味しそうなお花たち(≧▽≦)☆


今日の千葉はお日様が出ていますが、風が強ーい!

でも、風にも負けず、朝から庭仕事しましたよ(*^_^*)
最近は朝6時でも暗いので、あまり作業はできないのですが、
昨日届いた苗を少し植え込みました。



先週、スカビオサやアネモネをご紹介したのですが、
一緒に買ったのに、植え込まずにいたお花を今日はご紹介。


ジューンベリーの株元に日曜日にやっと植え込みました。

そして、植え込みのためにちょっとどかしていた
くるカラを今日元に戻し、やっと写真がとれる!



【ネメシア メーテル チョコレートムース】

ネメシアメーテル チョコレートムース

写真で見るより、実際は本当にチョコレートムース色♡
甘い香りもしますよ!

30㎝ほどの草丈になり、
お花は通年楽しめる多年草。
暖地だと夏は花をお休みするそうです。



【バラ咲ジュリアン プリンアラモード】

バラ咲 ジュリアン プリンアラモード

小さいけど、ほんと綺麗な花♡
一目惚れです。

色味がテラスには合わないかなと思ったのですが、
植えてみると意外に◎

草丈は10〜15㎝ほどで成長してもコンパクト。
もう咲いていますが、花期は1〜5月の宿根草。

寄せ植えで使う方が多い気もしますが、
あえて花壇に地植え。
冬の庭を綺麗に彩ってくれています。


テラスのお花


今日は午前中、姫と一緒にテラスへ。
最初に書いたように、くるカラを戻したかったので。

くるカラが気に入ったのか、楽しそうにいじっていたまではいいのですが…。
ジュリアンはむしろうと手を出し、ちょっと傷み気味(−_−#)

葉っぱを見るとなでなで。
花をみるとむしり取る。
どうやら、私が花柄を摘むのを真似しているらしいです。

咲き終わった花だけ選んでむしってくれたら母は嬉しいんだけどなぁー(^_^;)


ランキングに参加しています☆

ポチッとどれか押してもらえると嬉しいです♡


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

毎日寒いですがお庭仕事お疲れ様です。
冬は花壇に花も少なくなりますが
もみじさんのお庭は華やかでいいですね(^m^
私はすでに冬ごもり中~(笑)

フェンスの取り付けやお花の植え替えも
手伝ってくれる人やそばにいてくれる人がいるともっと楽しいですね。
今から春が待ち遠しいです(*^_^*)

@うさこさんへ

コメントありがとうございます♡

12月に入って、冬って感じになってきましたね。
朝晩は本当に寒いです(>_<)

寒がりで
寒い中外に出るのは好きではなかったはずですが
今年は頑張っています!

少しでも素敵な春が迎えらたら…
今年の春は花1本もない庭だったのでf^_^;
来年の春は自分の庭で春を感じたいなぁと。

やっぱり寒いのは嫌いなので、
私も春が待ち遠しいです(*^_^*)
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

