

注文した草花届きました(*^◯^*) ご紹介第2弾‼︎


今日も風が強くて冷た〜い(>_<)
12月に入って、冬の訪れをシミジミと感じています。



☆☆☆




今日は、届いた22種の苗のご紹介第2弾です!

テラスの花壇に地植えた4種をご紹介♪

たくさん注文し過ぎたので
いっぺんにご紹介できずすいません(^_^;)



【スカビオサ クイズ サーモンピンク】


スカビオサ クイズ サーモンピンク


スカビオサ ブルーバルーンは咲いていますが、
ブルーとは違う印象で咲くのが楽しみ(*^^*)

花期もブルーバルーンとは違い初夏〜秋。
草丈は1mほどで、
木立状になるアトロパープレア種のサーモンピンク。
気温により濃淡が変化する。
この系統は四季咲き性が強く、
花後の切り戻しにより秋遅くまで繰り返しよく咲く。
(ホームページより引用)



【ルドベキア チェリーブランデー】


ルドベキア チェリーブランデー

大人ぽい赤色に惚れ込んで購入。
夏の庭の差し色になりそう(*^^*)

花期は初夏〜秋
草丈は50㎝前後
アンティーク調の花色が
とてもオシャレな宿根タイプの ルドベキアです。
初夏頃から咲き始める花は
暑い夏も 元気に咲き、
花後に切り戻しておくと秋にも開花します。
(ホームページより引用)

クルミの大きさからわかるように、
まだまだ小さな苗です。
冬だけど…夏が待ち遠しい(≧∇≦)



【ツルハナシノブ シアウッドパープル】


ツルハナシノブ シアウッドパープル

草丈は15㎝程度
花期は春〜初夏
とにかく丈夫で、
寒さ、暑さ、乾燥、多湿に強く
日向から明るい日陰まで、
ほぼどこでも育つそうです。
(ホームページより引用)

もみじ邸では
シルバープリペットの株元に植え込みました。
もちろんグランドカバーとして
大きく広がってくれることを期待♪



【ペンステモン ハイカーレッド】


ペンステモン ハイカーレッド

草丈は1mほど
寒さ暑さ乾燥や加湿にも強く特に丈夫なペンステモン。
冬も常緑でブロンズ色の葉が美しく
初夏は花が房状に咲き美しいコントラスト
黒っぽいタネと共にシックでおしゃれな雰囲気です。
気温が高い時期はブロンズ色は薄くなります。
(ホームページより引用)

こぼれ種で増えるようで、
もみじ邸では、フェンス際に植え込み
目隠しにと考えています。




まだまだ小さな苗ばかりですが、
大きくなって花を咲かせる日が楽しみです♡




ランキングに参加しています☆
ポチッとどれか押してもらえると嬉しいです♡


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。

お花の名前って難しいですね(^m^
我が家にはあまり珍しいものは無いのですが
株分けしたり自家採種で増やしたものが多くて
咲いてみなければどんな花だったのか
そもそも名前もよくわかりません(笑)
植えてすぐに写真を撮って名前を書いて
お花ノートなんてつけたいな、なんておもいつつ
結局そのままスルーしてしまって(*^_^*)

うまく冬越しできるといいですね♪

@うさこさんへ

こんにちは!

お花の名前って確かに難しいですよね。
似たような名前、長い名前…。

お花ノートというか
庭木なども含めたノートを実は最初付けてたんですよ!
でも、お花が増えるのについていけず(−_−#)
復活させたいなぁ(笑)

株分けや自家採種で増やしてるなんてすごいですね(^_-)
私もそのくらいできるようにお花たちを大きくしたいです。
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

