スポンサーサイト


注文した草花届きました(*^◯^*)ご紹介第3弾!小道にも植えました。


今日も寒い(>_<)
風邪気味のようで、
今朝は鼻水が鼻の周りに固まっている不快感で
目が覚めました(T ^ T)
それなのに、朝から庭に出てしまう無謀なわたし…


☆☆☆



今日も届いた22種のうち5種をご紹介♪
作ったものの、何もなかった花壇。
そのために注文したようなもの。

まぁーまだ小さい苗なので、
賑やかな花壇とはいきませんがf^_^;

雨が降っていたのですが、
写真撮ってきましたよ(*^^*)


【アルケミラ モリス】


アルケミラ モリス


かわいらしい葉と黄緑色の花の取り合いが美しく、
イングリッシュガーデンには欠かせない花。
レディスマントルの名がありハーブとしても有名。
(ホームページより引用)

イングリッシュガーデンには欠かせない?
とは知りませんでした(笑)

でも、水玉がコロンとする葉っぱはとっても可愛い♡
明るい色の葉っぱなので、小道を明るくしてくれそうです!



【ヒューケラ シナバーシルバー】


ヒューケラ シナバーシルバー

秋冬にブロンズ色の葉は、温かくなるにつれ徐々にシルバーに変化し、夏頃に輝く様な銀色になる。
花が特徴的で茶色を帯びたアンティークカラーの赤で珍しい。
小型でコンパクトに育ち寄せ植えや鉢仕立てにも向く。
(ホームページより引用)

もともとシナバーシルバーがあったのですが、
葉色が好きで今回も購入しました。
葉っぱの大きさが、他のヒューケラより一回り小さいです。
花は見たことないので今から楽しみ♪



【オリエンタルポピー ロイヤルウエディング】
【オリエンタルポピー カルネウム】




オリエンタルポピー

花期は初夏
草丈は80㎝ほど
大型で大輪の宿根性ポピーで、見ごたえ、存在感ともに充分で「ポピーの王様」とも言うべき姿です。
名前の通り、西・南アジアに多く自生し、やや乾燥した砂礫地などに生えています。
日本(特に関東以南)では高温多湿などにより一年草扱いとも言われていますが、工夫次第で夏越しさせ大株に育てることもできると思います。
(ホームページより引用)

見た目で買ってしまいました(≧∇≦)
夏越しできるか心配ですが…
でも、可愛い♡♡



【ペンステモン オバタス】



ペンステモン オバタス

花期は初夏
草丈は50㎝前後
花径2cmほどの小さな花がたくさん咲き、
澄んだ青い花がとても良い色で目を引く。
原種らしい可憐さがある花。
株が充実すると花数も増え、ピラミッド状に小花が取り巻く。
暑さ寒さにも強く丈夫。
葉は丸く光沢があり花期以外はこんもりと密生します。
冬も常緑でブロンズ色に紅葉します。
(ホームページより引用)

常緑っていうのに引かれて購入。
常緑で背丈の高いものって結構貴重かも!
もうすでに大きな葉っぱ。
花が咲く初夏にはどんな姿を見せてくれるのか楽しみ♪



少しずつだけど、花壇が埋まっていく。
少しずつだけど、次の季節が楽しみになる。
少しずつだけど、私らしい庭ができていく。

なんだか幸せ♡



ランキングに参加しています☆

是非、ポチッと押してもらえると嬉しいです!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

