スポンサーサイト


シンプル?何もないだけ?わが家のリビングお見せします(*^◯^*)


今日はお日様が出ていい天気♪
でも風邪が昨日より悪化したのか…
朝起きたら枕もとがティッシュの山(T ^ T)

今日はいつもより朝寝坊。
寒いので庭いじりは少し休憩です(>_<)


☆ ☆ ☆



庭に出たいなぁ〜と思いながら
これ以上悪化して、熱でも出たら大変なので
おとなしく今日は家の中。

なので、わが家のリビングを紹介させてください(*^^*)


一言で言えば何もない…
絵にならないf^_^;

そんな訳でブログに載せたことはなかったのですが、
今日は特別ご覧ください(笑)



リビング


お気に入りのソファー♡
木で出来たソファーが欲しくて、
引越しを機に奮発して購入。

布張りのソファーはたくさんあるけど、
こういったシンプルな木のソファーっ少なくて、
気に入ったのを探すのが大変でした。

ナチュラルな色味も好き(*^_^*)
木は楓、メープルです。

白い絵本棚はおチビの姫でも、
1段目は届きます。

2段目以降は姫にいじられないように置いとける場所(笑)

図書館から借りてきた本を主に置いておく場所
として利用しているのですが、なぜか次男が何でも入れます(^_^;)



リビング

南向きのリビングは一日中明るいです。
天気がいい日は冬でもエアコンなしでも大丈夫な日も!

テラスへも段差なしで出られます。
テラスができて、リビングが少し広くなった気がします。

逆光なので、写真ではテラスが写らないですねf^_^;



リビング

↑リビングからダイニングを見たところ

間仕切りとなる引き戸があります。
普段は開けっ放しですが、
今日はわかるように少し閉めてみました(^。^)

同じく何もないダイニングとキッチンが
少し写っていますね。

少しは雑貨でも飾ろうかなぁ〜と最近考え中。

どうしても掃除を考えてしまうので、
なかなか物を表に出すのに抵抗が(^_^;)

ホコリが嫌い。

物があるとそこにホコリが付く。

それを掃除するのが大変

何も出さない。

何もない寂しい家

こんなんじゃぁダメですね…
もう少しおしゃれな家にしたい!


リビング

姫は自分で登れるようになってから
ソファーがお気に入り♡

本を持ってきて自分で座っています。

親バカですが可愛い(*^_^*)

姫の後ろにある緑のクッションは
長男が姫のために作ってくれたもの。

家庭科の作品ですがf^_^;



いかがでしたか?
本当に何もなかったですね…

可愛く雑貨でも飾った家にしたいなぁー


ランキングに参加しています♪

どれかポチッと押してもらえると嬉しいです(*^◯^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(*^^*)picklesと申します\(^^)/

素敵なお庭で、いつも読み逃げしてました((;・ω・)

素敵なソファーですねー(*≧∀≦*)こんな形のソファー初めて見ました(*^O^*)
娘さんも可愛いですね~(〃^ー^〃)

また、遊びに来ますね\(^o^)/
お風邪、お大事にしてください<(_ _*)>

picklesさんへ

こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます♡

読み逃げなんてとんでもないです。
読んでいただけるだけで嬉しいです(*^◯^*)

ソファー、あんまり見ない形ですよね。
以外とすわり心地がいいんですよ。

子供はソファーなんか座らないと思っていたのですが、
予想外に子供たちに占領されています(^_^;)

いまも、この瞬間も
私は床、長男と次男はソファー(笑)

Pickles さんのお家も
うちと同じく白い家なんですね(≧▽≦)☆
素敵です!

また、是非遊びに来てください♪
プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

