スポンサーサイト


小道に仲間入り(*^_^*)アネモネ、アジュガ、イベリス…etc


姫の寝相がいつもより悪くて
なんだか寝不足(ρw-).。o○
眠くて仕方がない…


☆☆☆




こんにちは(*^^*)
今日は小道に仲間入りした草花をご紹介!

おぎはら植物園さんで購入したもの以外のお花も仲間入りしています。

来年に向けて
まだまだ未開発なもみじ邸の庭へ
お花を植えていましたが、
ふと、今が寂しいことに気がつきました(笑)

特に小道は緑ばっかり…(^_^;)

昨日、別の用事でホームセンターへ
行ったのですが、
ちょっと誘惑に負けて?
ガーデンコーナを覗きに。

で、やっぱり誘惑に負けて
お花を少しだけ購入してしまいましたf^_^;


【アネモネ モナリザ】
アネモネ モナリザ

まだ、花が開ききってはいませんが、
落ち着いた素敵な色♡

テラスに植えたアネモネが本当に綺麗で、
今回は八重咲きではありませんが購入。

小道の花壇

アネモネの隣にはアリッサムを

小道に花という花は手前のスケボラだけでした。
スケボラ ブルーファンは花期は5月〜11月ごろ
12月に入っても頑張っています。



小道の真ん中にある花壇には
【宿根イベリス】
宿根イベリス

こちらもテラスに同じものがあるのですが、
この綺麗な白い花がたまりません(*^^*)



お風呂前の秘密の庭にあるアジュガを株分けしたもの

アジュガ

アジュガ

2つとも名前のわからないアジュガ
買った時、アジュガとしか書いていませんでした。
でも、元気に成長しているので◎



おぎはら植物園さんで購入した
【ベロニカ オックスフォードブルー】
201412081610237b0.jpg

春に青紫色の花をびっしりと咲かせ、
常緑で冬は紅葉するらしいです。




最後に小さな苗ですが
【風鈴おだまき】
2014120819354719a.jpg

20141208193549866.jpg

まだ小さな苗ですが、
春から初夏まで花を咲かせてくれるようです。
苗は紫とピンクの2色。
今から咲くのが楽しみな花♡



テラスや小道は日が当たっていいのですが、
玄関アプローチや北側花壇には
冬は日がほとんど当たりません。

なので寒い。
寒さに負けてなかなか開拓が進みません(^_^;)

土だらけの北側花壇はいつ花が咲くかな…



ランキングに参加しています♪
どれかポチッと押してもらえると嬉しいです(*^◯^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

