スポンサーサイト


新たな寄せ植えで悩み解消(*^^*)ビオラの新顔いらっしゃい☆


今朝は関東でも予報通りとても冷え込みました(>_<)

もみじ邸の庭にも霜が降りている場所もあって、
お花たちは大丈夫か心配してしまいました。

でも、
どの子たちも寒さなんて関係なさそうに
いつもの通りだったので一安心(*^^*)


☆☆☆



悩み中だったモクビャッコウを
今日は大きな鉢に植え替えすことにしました。

モクビャッコウ寄せ植え

新たに購入した黄色いビオラと
北側花壇に植わっていた
花の咲かない(^_^;)ビオララブラドリカと一緒に。

モクビャッコウ、以前の鉢から出したら
やはり根がびっしりとなっていました。

深さもなかったし、
キツかったかな…

これで一緒に植えていたビオラさんも
のびのびとできるね(*^_^*)



昨日もご紹介しましたが、
モクビャッコウのびのび花は
小さいし、花びらないし、目立たない存在。

モクビャッコウ



でも、葉っぱは
色も形も素敵だなぁと思います♡

モクビャッコウ寄せ植え

移し替えたビオララブラドリカは
日当たりが良くなったので
花を咲かせてくれると良いのですが…




そして、
モクビャッコウと一緒に植えていたビオラは

ビオラ寄せ植え

新たなお友達と一緒になりました!

ビオラ寄せ植え


新入りさん、素敵な色味♡

紫と黄色の組み合わせ。
大人です。



大人と言えば、
私の中だけかもしれませんがf^_^;
アネモネ♡

朝や夕方は花びらを閉じてしまうので
なかなか開いているところを
見れないでいました。

でも、
今日、やっとご対面(*^^*)


アネモネ モナリザ


あっ!
やっぱり大人っぽい♡
アネモネ モナリザは八重咲きではありませんが、色気はしっかり持っています。

そして、見るたびに思うのです。
この色気、分けて欲しい…




ランキングに参加しています!

ポチッと押してもらえると嬉しいです(*^◯^*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

