スポンサーサイト


クレマチスの植え替え☆次男からのプレゼントも一緒に(*^^*)


北風が身にしみる(>_<)

寒さに負けまい!
と頑張るものの、
いつまで続くかな、庭仕事σ(^_^;)


☆☆☆




今日は、
買ったまま置いていたクレマチスの苗をやっと植え替えました。


クレマチス サマリタン ジョー


草丈:1~1.5m
花径:10~12cm
花色:白
開花期:5~10月

当然、冬の今は上は枯れ枯れ。
でも、根はしっかりしていました!


サマリタンジョーの寄せ植え

次男からのプレゼントのビオラ
ヒューケラ ミントジュレップと一緒に(^O^)

サマリタンジョーの寄せ植え

深さのある鉢がなかなか見つからず、
やっと見つけた鉢。

ちょっと大きくなると
急に値段も高くなるので少し迷いました。

つる性ですが、
背丈があまり大きくならないタイプなので
地植えもどうかなぁと思い、結局、鉢を購入。

あまり売れないのか、
いい感じに古びて落ち着きのある色合いに(笑)



プレゼント、気持ちだけでいいよ
と言っていたのですが…
自分で買い物したい年頃。

財布を握りしめ、
「お花買いに行こうよー」
とせがまれ(^_^;)

ビオラの寄せ植え

税込100円。
花の少ない小道に素敵な彩り。
大切に春まで楽しむね♪



昨日も植え替えた
ビオララブラドリカ。

もう1株、北側花壇にあったので、
東側の小道に植え替え。

ビオララブラドリカ

ここは午前中は日が当たるので、
少しは環境が良くなったかな…

とにかく、花を見たい(T . T)

アジサイ ヘイズスターバーストの手前に植え込みました。
アジサイの隣にはアジュガ クレイ レディ。

来年の今頃はどれも成長し、
落葉したアジサイの株元を綺麗に彩ってくれるはず。
と期待しています(笑)



ランキングに参加しています!

ポチッと押して応援よろしくお願いします(*^◯^*)



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

