スポンサーサイト


ようこそ、もみじ邸へ☆届いたバラの大苗(*^^*)


各地で大雪、大荒れのニュース。
12月でこの状況、
本格的な冬になったらどうなってしまうのか心配です。

関東は雪は降っていないのでなかなか実感がわかないのですが
くれぐれも、該当地域にお住いの方は事故等にお気をつけください。



☆☆☆




今朝はとても冷え込んで、
北側にある玄関アプローチの花壇は霜が降りていました。


そんな中、
先月に予約注文していたバラの大苗が
もみじ邸へやってきました。


ずっと楽しみにしていたバラの苗♪

注文したのは4つです。

とりあえずテラスへ。

はい、記念撮影。

バラの大苗

↑ジャスミーナとグラハム・トーマス


*ジャスミーナ*
優しいピンク色のつるバラ
一季咲きで花径5~7cmほど


色も形も素敵♡
病気にも強いようで、
この姿で育てやすいなら文句ないかも(*^^*)



*グラハム・トーマス
四季咲きで花径8~10cmほど
深みのある黄色の整ったカップ咲き
多花性で花期が非常に長い
強いティーローズ香をもち、病気にも強い


黄色いバラは
はじめは全然考えていなかったのですが、
小道を明るくしてくれそう!
と思って購入しました。



バラの大苗

↑つるアイスバーグと白色モッコウバラ


*つるアイスバーグ*
純白のつるバラ
二季咲き 花径8cmほど
花つきがよく、伸長力も旺盛な強健種


無謀にも、北側花壇へ植えたくて購入。
色々調べた結果、
日の当たらない場所でも育つらしいです。
さぁー実際はどうなるかな。



*白色モッコウバラ*
刺がなく伸長力が旺盛
アーチやフェンスなどに向く
4月下旬に白いポンポン咲きのかわいいお花をたくさんつける


南側のフェンスに這わせるために購入。
常緑なので、目隠しとしてもいいかなぁと思い。
かなり成長するようなので、
ちょっとドキドキしています(*^_^*)



届きたら植え込もうと張り切っていたのですが、
「5月のお花までこのまま楽しんだ後に植え込むことをお勧めします」
と書かれていたので、
お言葉に甘えてそのまま楽しむことにします(笑)


5月ってまだまだ先。
この寒さを乗り越えたら
綺麗なバラの花とあえるのね〜

バラさん、頑張って!!

私は暖かい部屋の中で応援するよ( ´ ▽ ` )ノ



ランキングに参加しています♪
ポチッと押して応援よろしくお願いします☆



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ






関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

