スポンサーサイト


次男の誕生日に☆本格…?ミネストローネで体ポカポカ(*^^*)


今日は日中も風が冷たく、とても寒かったです。


昨日は次男の誕生日。


気づきました?
そう、クリスマスの次の日(笑)
年末はお陰でバタバタと毎年大忙しです
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


昨日は主人の仕事が何時に終わるかわからなかったので、
誕生日パーティは今日することに。


誕生日の時は
食べたいもののリクエストを聞いて
いつも作っています。

次男のリクエストは
チーズフォンデュ

これ、3年くらい連続(笑)
チーズが好きなので、
それを思いっきり味わえるチーズフォンデュは
彼にとってかなり魅力的なようです。


でも、それだけじゃ寂しいので、
他にも作ることに。


その中の一つがミネストローネです。

ミネストローネ、
本場のイタリアではブイヨンやコンソメは使わず、
野菜と水だけで作るそうです。
もちろん、ベーコンとかも入れません。

じっくり煮込むので時間はかかりますが、
野菜の甘みだけで本当に美味しくなります。


チーズフォンデュは
かなり作るのが楽なので、
少し手かけてあげようとミネストローネに。

もみじ邸ももちろん、本格派!
大きなお鍋にたっぷりと作りました。

ミネストローネ

野菜だけなので、
味付ける前に姫の分を取り出して…
なんて便利♪


最後にパスタを入れます。
パスタを入れるのって
冬のミネストローネだけだそうです。

ミネストローネ

プーさんのパスタなのですが、
意外と何かわからない…σ(^_^;)

でもポカポカ美味しい♡


あとは
生ハムのサラダと
生ハムサラダ

サーモンマリネと
サーモンマリネ

ケーキ
誕生日ケーキ

ケーキは私の父が買ってきてくれたので
今年は作らずラッキーでした(*^^*)


ちょっと今年はサボり気味の母だけど…
そのうちチーズフォンデュ以外のリクエストがきたら頑張るよ!

でも、
「あと10年はチーズフォンデュだな!」
なんてニコニコしながら宣言してた次男。
当分、楽させてもらいます(^O^)


ランキングに参加しています!
ポチッと押して応援よろしくお願いします(*^◯^*)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

次男くん。お誕生日おめでとうございます。
イベントが続いてママは大変そうですけど、ミネストローネとっても美味しそうです。私も真似して作ってみたいです。

リサコさんへ

こんばんは(*^^*)
コメントありがとうございます♡

年末は本当にバタバタと忙しいです(>_<)

ミネストローネ、
子供たちも好きで、喜んで食べてくれます。
良く煮込むと、トマトの酸味もまろやかになりますよ!

是非、作ってみてください♪

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

