スポンサーサイト


ちょっと遅れて明けまして…σ(^_^;)テラスも少し新しいお花が仲間入り!

かなり久しぶりのブログ更新です!

あけましておめでとうございます(*^◯^*)

年末から年始、バタバタと過ぎ去り…
気がつけば1月も半ばにσ(^_^;)

でも、お庭も少しですが変化していますよ☆


☆☆☆



テラスにおいていた寄せ植え
どうしても、納得いかずちょっとストレスに(>_<)
なので思い切って植え替えることにしました。

もともと植わっていたフリルビオラは
とても存在感があるので、
白い鉢にそれだけ植えることに。

フリルビオラ ワインレッド

寄せ植えするより、フリルビオラの良さが引き立ちます(*^^*)



フリルビオラの跡には普通のビオラを

ストックの寄せ植え

もともと綺麗に咲いているストックをメインに
アネモネも追加しました。

植えたばかりなのでまだスカスカですが(^_^;)
暖かくなってきて、成長したらまた違う姿になるかなぁ♪



そうそう、ダイニングにもビオラを

ビオラ

ビオラも切り花にすると可愛い♡

このビオラ、綺麗に咲いていた虹色ビオラを切り戻した時のもの


切り戻したビオラは

ビオラの切り戻し

寂しくなってます(*^^*)


そして、バラも剪定しました。
木立性のハリーエドランドです。

12月に蕾が付いて、どうすればいいの!!
と悩みの種でしたが、
バラたくさんを育てている私の師匠に
(私が勝手に思っているだけですが…)
1月になったら普通に剪定して大丈夫だと教えてもらいました。

バラの剪定

これで、春に向けての準備はオッケー⁉︎


忙しい年末年始でしたが、
やっと普段の生活に!

これから日も長くなってくるし、
新年、新しい気持ちでガーデニングもトライしていきたいです♪



ランキングに参加しています(*^^*)

ポチッと応援、よろしくお願いします!



にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

