スポンサーサイト


秘密の庭にラダーシェルフ☆高さを活かして素敵な空間に⁉︎

今日もいい天気♪

土曜日もいい天気でしたが…
親戚の告別式でしたが朝から出かけていました。

昨日の日曜日は、
待ちに待ったラダーシェルフが我が家にやってきて(≧∇≦)
で、秘密の庭(お風呂前の小さな庭)を大改造⁉︎です。



☆☆☆




秘密の庭は、お風呂から眺めるためだけの庭。

立って眺める時、
湯船につかりながら眺める時、
身体を洗いながら眺める時、
どれも、高さが違うので見える部分が変わります。

でも、やっぱり湯船につかって眺める景色を最優先にしたい。

低い位置から見ることになるので、
土の部分は奥の方しか見えません。

高い位置はよく見えるのですが、
背丈の高い植物だけ植えるわけにもいかず…

前回、ヤマアジサイを植えた記事を書きましたが、
今は落葉してるし、小さいし(ーー;)
何だか寂しい庭でした。

高い部分をどうしたら活用できるか。
つる性の植物を這わせる?
とかも考えていたのですが…
いまいち納得できず。


でも、出会ったのです。
ラダーシェルフに!!


ラダーシェルフ

ラダーシェルフ

色もバッチリ(*^^*)


シュガーバイン
ラダーシェルフ

ビオラの寄せ植え
ラダーシェルフ

アイビー
ラダーシェルフ

上の方は日も少し当たるので、
また日陰向き以外の植物もそだてられるかな?



下はこんな感じに
ラダーシェルフ

ラダーシェルフの下はどうしようかなぁー
まだ考え中です。


ラダーシェルフの後ろにツルニチニチソウ
ラダーシェルフ

テラス側から見ると
ラダーシェルフ

まだちょっとツルが短いけど、
成長したらいいアクセントになるかな♪


かなり気に入ったのですが、
夜がちょっと問題が…(>_<)

今までは照明が入ると白い壁に反射して、
とても明るかったのですが
ラダーシェルフが邪魔をしてちょっと暗くなってしまい(T . T)

照明の場所とラダーシェルフの置き場所をもう少し検討しようかと思います。

でも、上の部分も利用できるようになったのは
かなり嬉しい(≧▽≦)☆

これこら雑貨とか飾って、
もっと楽しもうと思います!


ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

