スポンサーサイト


秘密の庭にラダーシェルフ 2***向きを変えて夜もバッチリ(*^^*)

今日は北風が冷たかった(>_<)

昨日はいい天気だったのに、
寒い中、今日は久しぶりにホームセンターへ。

サボり気味だったガーデニングも
また気合い入れ直して、
ちょっと頑張り始めました(*^^*)



☆☆☆




秘密の庭に置いたラダーシェルフ。
それ自体はかなり気に入り、
高さをいかして眺めもバッチリ!

が…
夜は照明の光がラダーシェルフ自体に遮られ、
植物が暗くてよく見えない状態に(>_<)


どうしたものかと、
照明の場所をあちらこちら動かしたものの結果は得られず(ー ー;)


それを見ていた主人が
「ラダーシェルフを動かしたら?」
とナイスな提案を!!

という訳で、
ラダーシェルフの向きを変えてみました。

201501201634105ed.jpg

眩しい…


昨日までは↓
ラダーシェルフ

変化がわかりにくい…
ちょっともっと引いた写真があれば良いのですが(^_^;)
なんせすぐそこに外壁があるので。

植え替え作業も、狭いのでかなり大変。
主人は入れない場所(笑)


地植えしていたグレース ベロニカを
鉢に植え替え高さをだしました。

201501201634086df.jpg

気がつけば葉色が変わってチョコレート色に。
上の方だけですけどね。

12月上旬ごろのグレース ベロニカ↓
グレース ベロニカ

葉がまだ緑です。


ラダーシェルフの下はこんな感じ↓

ラダーシェルフ

新たにラミウム ホワイトナンシーを。
銀班で日陰の小さな庭が明るくなりました。
白い花を咲かせてくれるそうです。


アジュガもラミウムも日陰の庭の代名詞。
夏にはきっと土が見えないくらい成長してくれてるといいなぁ(*^^*)


ラダーシェルフの足の下には石を置くことに。
土にそのまま置くより長持ちするのを期待して。


今回購入したラダーシェルフはこちら↓


段数や幅も選べて、オーダーも可能!
色も何色かあるのでオススメです(*^◯^*)



ランキングに参加しています!
ポチッと押して応援よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

