スポンサーサイト


欲しい物がいっぱい…衝動買いしたお花たち


最近、習いごとを始めた次男。

姫も1歳2ヶ月。
授乳も終わり、ちょっと落ち着いてきたので、やりたがっていたことをやらせてあげることに。

次男が選んだのは
ピアノと剣道。

剣道は平日の週2回、7時からなのでご飯を食べてから行きます。

6時までには次男のご飯を用意し、
それが終わったら姫の離乳食を食べさせ、
次男を送って行く。

夕方かなりハード(-_-)
何だかグッタリなこの頃です。

歳か???



☆☆☆




昼間、衝動買いをしてしまいました(>_<)

便利な世の中。
スマホがあれば何でも買えるこの時代。

良いのか悪いのか…

なかなか近くのお店にはないお花たちをポチッとしてみました。


【班入りガクアジサイ】


日陰花壇に植えるつもりです。
紫陽花といっても種類がたくさんあるのでかなり悩んだのですが、普通のガクアジサイは一つは欲しいなぁと。
班入りなので、日陰花壇には明るい感じがしていいかな(*^^*)


【ボイソンベリー】
【インディアンサマー】
【ファールゴールド】


3種が入ったセットを購入。
ブラックベリーのボイソンベリーが1番気になっています。

ブラックベリーって、結構強いらしく日陰でもかなり育つとか。
なのでこれも日陰花壇に植える予定です。

でも、他の2種はどこに植えるか未定(笑)
ボイソンベリーだけ買えばよかった?



【サクラソウ ウインティー】


今回の本命!
これが欲しくて、欲しくて(≧∇≦)

日向から明るい日陰までOKなんです。
開花時期は1月から4月。
寒い冬の間、寂しい日陰花壇に可愛い花が咲いていたらどんなに素敵なの!!



【八重ヒメシャガ】


山野草であるヒメシャガは日陰でも育ちます。
花期は4月から5月。

強健で、1度植えたら毎年花を咲かせてくれるようなのでいいですよね!



【白花ツワブキ】



ツワブキといえば黄色い花ですが、
このツワブキは黄色から徐々に白色になるそう。

これまた日陰花壇に。



【クレマチス 円空】



クレマチスって種類が多すぎて、いざ買おうとするといつも悩んでしまいます。
でも、この姿に一目惚れ♡

クレマチスは半日陰でも大丈夫なので、
秘密の庭に植える予定です。



【ネモフィラ ペニーブラック】


ずっと探していたお花です。
見たことはあったのですが名前もわからず…
やっと見つけました(*^^*)

一年草ですが、こぼれ種で増えるようです。




以上が今回注文したお花たちです。

いつ、届くかな♪♪



ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

