スポンサーサイト


小道にレンガで作った新たな花壇を(^O^)小さな春の訪れも☆


昨日紹介した、小道のポット。

家の中から見るとこんな感じ↓
20150126145527ae6.jpg

家の中からバッチリお花が見えます♪
ダイニングからも花が楽しめるようになりました(*^^*)



☆☆☆




主人に手伝ってもらいながら、
小道の改造をしています。

テラスのすぐ横に敷き詰めた踏み石の撤去です。

長男にはもったいないと言われてしまいましたが…(^_^;)

9月にDIYで頑張って敷き詰めた踏み石。
完成したて↓

小道に花壇

将来、壁際には室外機を置く予定なのでこの部分は砂利と踏み石で。

これはこれで良かったのですが、ちょっとした問題が!


それは雑草。
砂利の下には防草シートを敷いていますが、
踏み石の下には敷けないので、間から雑草が生えてきます。

小道に花壇

これから暖かくなったら大変かなぁと思い、
踏み石を撤去して、
防草シートを敷き直し、
砂利のみにしました。


踏み石の周りは動かないように砂で固定していたので、
待っていたのは、地道な砂利取り(T . T)

小道に花壇

砂利を取っては踏み石を外していきます。


で、この作業のついでに、
新たな花壇を作ることに!!

ほぼ一日中日が当たる小道の南側の部分。
以前からもったいないと感じていました。
私の影で日陰になっていますが↓

小道に花壇

1個88円の一番安かったレンガで縁取り、小さな花壇を作りました。

まだ何を植えるかは未定σ(^_^;)

とりあえず日向を確保!

こうして、踏み石撤去&小さな花壇の完成です(*^^*)



アネモネ モナリザ

新たな花壇の上にえる元々の花壇も少しでけ整理して。
アネモネがまた咲き始めました。


クレマチスの寄せ植え

クレマチスの寄せ植え

まだまだ、クレマチスが枯れ枯れに見えますが

クレマチスの新芽

新芽が膨らみ始めました(≧∇≦)
小さな春の訪れです♪


ランキングに参加しています☆
ポチッと押して応援よろしくお願いします(*^◯^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

