スポンサーサイト


待ちに待った!草木の苗と球根の芽☆

今朝はこの冬1番の寒さでは?
と思うくらい寒かったです。

もみじ邸のある千葉でも、
霜が降り…
北側に位置する玄関アプローチも日陰花壇も霜だらけ。

過去最高?の霜の降り方でした。

明日は関東でも雪の予報が出ているようですね。
今シーズン初雪かな?



☆☆☆




そんな寒い1日でしたが、
今日は私にとって待ちに待った日♪


先日ブログでも紹介しましたが、
ネットで注文した苗が届く日でした。

時間指定はしていなかったのですが、
いつも宅配便が来る時間は10時〜11時頃。

朝から銀行へ行かなくてはならなかったのてわすが、
10時には家にいたい!

なので8時半頃には姫をベビーカーに乗せて
早足で銀行を3軒はしごし、
10時前には家に到着(*^^*)

結局、10時半ごろでしたが、
無事に待っていた苗が到着しました!!

届いた苗

ダンボールにぎっしり。
しっかりと動かないようになっていたので、
痛んでる苗は一つもありませんでした(*^^*)



1番楽しみにしてた【サクラソウ ウインティ】

サクラソウ

少しだけ花が咲いていました(≧∇≦)
やっぱり可愛い♡

北側に植えられる、冬に咲いてくれる貴重な花です。



小さな花を咲かせる【ネモフィラ ペニーブラック】

ネモフィラ


写真で見たことがあったのですが、
そこには名前が載っていなくて(>_<)
ずっと気になっていたお花。

晴れて名前が判明し、
4株も購入。

花壇の前方で活躍してもらおう♪



この時期お店では手に入らない紫陽花も(≧∇≦)
【班入りガクアジサイ】です。

班入りガクアジサイ

思ってた以上にしっかりした苗でした!

これも北側の日陰花壇に♪


早く植え込みたい!
でも、明日は雪かもしれないので今日は我慢。

テラスの軒下に他に来た苗と一緒に並べることに。



今日はもう一つ待ちに待ったことが!
それはチューリップの球根。

可愛い芽が出てきました(*^^*)

チューリップの芽

あれ?
土しか見えない?

よーく見ると
チューリップの芽

何色のチューリップの球根を植えたのか忘れてしまいました。
咲くまで楽しみ♪

ビオラの後ろにも

チューリップの芽


ちゃんと芽が出るのか心配でしたが、
これなら大丈夫!

春になったらきっと綺麗な花を咲かせてくれるね(*^◯^*)



ランキングに参加しています☆
ポチッと押して応援よろしくお願いします!


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

