

小道にセダム

小道を抜けると、そこには白いタイルのテラスガーデン…

を目指して日々奮闘中のわたし。

少しずつ、植物も増えてきて、
小さな成長が毎日毎日楽しみで仕方がありません。

木、花、草、どれも我が子のように可愛い♡

ホームセンターで見つけて一目惚れしたセダム。
本当にたくさんの種類があります。

我が家には4種類しかありません。
まぁー繁殖力が強いので、セダムだらけになっても困るし。
様子を見ながら、増やしてみようと考えています。

セダム1

アップで見るとこんなに可愛い♡
アンティークレンガもいい味出してます。

でも、まだ植えて時間が経っていないので離れて見ると
セダム2

何だか寂しいなぁ〜

でも、小道にあるのはセダムだけではありません。

9月に植えたムスカリの球根も芽を出しました。

ムスカリ1

植えるの早すぎたかなあーとちょっと後悔(ー ー;)

まだ球根が残っているので、
他の場所には、もう少し寒くなってから植え込むつもりです。

ホームセンターへ行くたびに衝動買いしてしまうのがいけないとわかってはいるのですが…
ガーデニングビギナーの奮闘はまだまだ続きそうです。


ランキングに参加しています↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

どうか、ポチッとお願いします(^O^)

関連記事

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

