スポンサーサイト


グラハムトーマス☆バタバタと植え込んでヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今日は節分♪

もみじ邸にも恵方巻文化が
ここ数年やってきて
節分に食べるようになりました。

関東で育った私も主人も
子供の頃は恵方巻なんて
聞いたこともなかったのに…


年間行事を増やす犯人は長男。

イベント好きな彼は、
「食べたいなぁ〜」
「今年もするんでしょう?」
という言葉で私の仕事を増やしてきました。


昨年は長男、次男ともに
インフルエンザで倒れ…

生後3ヶ月の姫の授乳に追われながら
2人の看病(>_<)

豆まきも恵方巻も何もできませんでした。

今年は
手作りの鬼のお面までつくり(*^^*)

あれから1年、
元気に過ごした子供達のために
母は頑張るのです!!


☆☆☆




今日は次男の授業参加もあり
なんだかバタバタしていましたが
どうしても掘ったままにしている
穴が気になり…

姫の昼寝やらちょっとした時間に
イングリッシュローズの【グラハムトーマス】
を植えることに。

グラハムトーマス

月桂樹の隣に

もう、葉が出てきています。

グラハムトーマス

大きくなったら白いフェンスに誘引する予定。

ダイニングの窓から
グラハムトーマスの花が
いつか見られるかもと期待をして(≧∇≦)


シマトネリコと月桂樹の間は
ずっと寂しいままだったので
何だか(*´∀`*)ウレシイ


さらにシマトネリコとバラの間は
キボウシの苗を
根っこだけなので姿は見えませんが(^_^;)


今日できたのはこれだけ…



おまけに


初めての姫の節分

鬼のお面を見て
大泣きするのを期待していた
ひどい母

が!

なんと

お面を見て
声を出して笑っていました…(^_^;)

次男は2年前まで大泣きだったのに(笑)



ランキングに参加しています!
ポチッと応援よろしくお願いします(*^◯^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

