スポンサーサイト


「せとか」と「ジキタリス」☆テラスにいらっしゃい(*^◯^*)

まだまだ寒い日が続いていますが、
今日は立春ですね。

2月って雪が降ったりして
わたし的には1番寒いイメージがありますが。

でもこれから少しづつ、
春に向かっていくのかなぁと思うと
少しだけワクワクします(*^^*)



☆☆☆




テラスの西側はほとんど手付かずでした。

それは、
柑橘系の木を植えたいと思っていたこともあり、
空けておいたからです。

柑橘系と言っても
たくさんありますよね。

レモン、ミカン、オレンジ、ゆず、かぼす…


候補はたくさんあり、
悩みに悩み、
やっと決めたのが
ミカンの【せとか】

決めては、
1本で実がなること
子供がそのまま食べられること
この土地で育つこと


せとかは
とても甘いミカン
子供たちも喜んでくれるかなぁ(*^^*)

ミカンって
大人がむいてあげなくても
子供だけで食べれるところが好き♡


そんな【せとか】です↓

せとか

左側には以前植えた【白モッコウバラ】

右側は【アベリア コンフィニティ】
これは元々、秘密の庭にあったもの。


やっとメインの木を植えたので、
株元を綺麗にする楽しみが増えました!



もう一つテラスに植えたもの【ジキタリス】の苗↓

ジキタリスの苗

シルバープリペットの隣。
フェンスの前です。

ジキタリスの苗


ジキタリスの上に植わってる赤っぽい葉は
【ペンスケモン ハスカーレッド】
ちょっと奥へ移動してもらいました。


ジキタリスって
バラと合わせるって聞きますが、
もみじ邸のこの辺りにはまだバラが植わっていません(^_^;)


今あるバラが今年、うまく咲くことができたら
新たなバラを増やしたいなぁと思っています。

ということで、
ジキタリスさんには夏越しを頑張ってもらい来年も咲いてもらいます(笑)


テラスに咲いている花

スノードロップ

【スノードロップ】は秘密の庭に植えた球根。
でも、小さいのでお風呂から見ることが見えないことが発覚!
で、芽が出た後移植しましたが
問題なく蕾をつけてくれました。

ちょこんと小さな花。
可愛らしくて大好きです♡


フリルビオラ ワインレッド

このフリルビオラは何度も紹介しているのですが(^_^;)

ブランド苗はやはりすごい!

1株でこんもり♡
そして花持ちが良い。

これから暖かくなったら
どんな姿を見せてくれるか楽しみ♪



ランキングに参加しています☆
ポチッと応援よろしくお願いします(*^^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ



関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

