スポンサーサイト


秘密の庭のクリマスローズとクレマチス♪


今日はポカポカいい天気♪


ひとつ終われば
またひとつ

限りなく続く私の欲望(?)

庭のことです(笑)

玄関アプローチに
フェンス&パーゴラを計画中

それが終わったら…

まだまだ
やりたいことがあります

走り出したら止まらないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



☆☆☆




秘密の庭のクリマスローズ


秋に植え込んでから
葉っぱを元気に茂らせ
特に変化なく育っていました。


この子は
花を咲かせてくれるのか??

そんな不安を抱き数ヶ月

ちょっとした変化が!!


クリマスローズ

これはもしかして花芽?

初めてのクリマスローズ

わからないことだらけです(^_^;)



秘密の庭には
こんなお花も咲いています。

【水仙 銀の鈴】
スイセン

もう終わりかけです。

お風呂からは見えなくて(^_^;)
気がつくのが遅くなりました。

植え替える予定です。
来年はもっと目のつくところで
花を咲かせてあげたくて




クリマスローズの後ろには
【ロ二セラ レッドチップ】
これは元々

さらにその後ろに
【ラミウム】を植えました。

ラミウム


ラミウムのさらに先には
【クレマチス 円空】を

クレマチス 円空

ただの枯れた葉っぱにしか見えない(笑)

アルミのポールがあるので
お風呂からは今のところ見えません。

でも誘引して
お風呂から見えるようにしたいなぁ(*^^*)

そんな希望を持って植えてみました。

テラス側から見ると

クレマチス 円空

芽が出てきています。

まだまだ小さいなぁ

午前中、少し日が当たる場所
上の方は一日中よく日が当たります。

クレマチスにとっては
いい環境?


こんな素敵な花が咲く予定♡



可愛い(≧∇≦)


前年の枝に花が咲く旧枝咲きの早咲き系

弱剪定タイプ


書いておきながら
頭がゴチャゴチャ(´Д` )


クレマチスって
剪定の仕方とか
開花後どうするかとか
奥が深い

覚えておけるか心配です。

たくさん育てている方は
どうやって覚えてるいるのかな?



ランキングに参加しています。
ポチッと押して応援よろしくお願いしますm(_ _)m


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村


人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

