

シンプル?何もないだけ?わが家のリビングお見せします(*^◯^*)


今日はお日様が出ていい天気♪
でも風邪が昨日より悪化したのか…
朝起きたら枕もとがティッシュの山(T ^ T)

今日はいつもより朝寝坊。
寒いので庭いじりは少し休憩です(>_<)


☆ ☆ ☆



庭に出たいなぁ〜と思いながら
これ以上悪化して、熱でも出たら大変なので
おとなしく今日は家の中。

なので、わが家のリビングを紹介させてください(*^^*)


一言で言えば何もない…
絵にならないf^_^;

そんな訳でブログに載せたことはなかったのですが、
今日は特別ご覧ください(笑)



リビング


お気に入りのソファー♡
木で出来たソファーが欲しくて、
引越しを機に奮発して購入。

布張りのソファーはたくさんあるけど、
こういったシンプルな木のソファーっ少なくて、
気に入ったのを探すのが大変でした。

ナチュラルな色味も好き(*^_^*)
木は楓、メープルです。

白い絵本棚はおチビの姫でも、
1段目は届きます。

2段目以降は姫にいじられないように置いとける場所(笑)

図書館から借りてきた本を主に置いておく場所
として利用しているのですが、なぜか次男が何でも入れます(^_^;)



リビング

南向きのリビングは一日中明るいです。
天気がいい日は冬でもエアコンなしでも大丈夫な日も!

テラスへも段差なしで出られます。
テラスができて、リビングが少し広くなった気がします。

逆光なので、写真ではテラスが写らないですねf^_^;



リビング

↑リビングからダイニングを見たところ

間仕切りとなる引き戸があります。
普段は開けっ放しですが、
今日はわかるように少し閉めてみました(^。^)

同じく何もないダイニングとキッチンが
少し写っていますね。

少しは雑貨でも飾ろうかなぁ〜と最近考え中。

どうしても掃除を考えてしまうので、
なかなか物を表に出すのに抵抗が(^_^;)

ホコリが嫌い。

物があるとそこにホコリが付く。

それを掃除するのが大変

何も出さない。

何もない寂しい家

こんなんじゃぁダメですね…
もう少しおしゃれな家にしたい!


リビング

姫は自分で登れるようになってから
ソファーがお気に入り♡

本を持ってきて自分で座っています。

親バカですが可愛い(*^_^*)

姫の後ろにある緑のクッションは
長男が姫のために作ってくれたもの。

家庭科の作品ですがf^_^;



いかがでしたか?
本当に何もなかったですね…

可愛く雑貨でも飾った家にしたいなぁー


ランキングに参加しています♪

どれかポチッと押してもらえると嬉しいです(*^◯^*)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村




テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

おしゃれ(≧∇≦)マーチソン ヒュームの洗剤

昨日は小学生の次男の授業参観とバザーがあり、
朝からバタバタ

家に帰ってきたのがお昼過ぎ。
甥っ子に頼まれていたクリスマスプレゼントを
買いに行かなくてはならず、
そのままお出かけ。
なんだか忙しい1日でした。


クリスマスプレゼント?
と思われた方もいると思いますが…
ゲームのソフトの発売日に合わせて欲しいらしくf^_^;
昨日が、
予約したソフトを発売日に無料で配送してくれる最終日。


わが子だったら「クリスマスまで我慢しなさい!」
と一喝するところ。
甥っ子には、
子供の世界は大変だなぁーと思いながら、
予約するおばさん(笑)


目的はそれだけだったのですが、
ついつい出かけると色々目に入ってしまうんですよね(>_<)

で、買ってしまいました。
マーチソンヒュームのトイレ用洗剤。

マーチソンヒュームの洗剤

これ1本で1836円!
庶民の私には洗剤にこの値段はかなりの高額。

でも、トイレに置きたくて(≧∇≦)
ずっと気になっていました。

置いたらやっぱり素敵♡
トイレに行くたびにニヤッと( ̄▽ ̄)


ネットでも出ていますが、
どこも値段は同じ。

私が買ったのは
momo naturalという家具や雑貨を扱っているお店。


おしゃれなお店に置いていると、
ネットで見るより欲しい気持ちに火がついてしまいます。


他にかごも買いました。
ずっと果物入れるかごが欲しかったのですが、
なかなか出会えず。
でもありました\(^o^)/

モモナチュラルのかご

頂き物の柿が立派に見えます!

かごって、値段の幅が広い商品ですよね。
極端な話、100円ショップでも売ってますし。

でも、やっぱり値段相応。

私は、物持ちがかなり良い人なので、
長く使いたいと思ったものは、
安物買いはしません。


このかごも、私にとっては高い方。
作りはしっかりしてるし、形も好きだし♡
大事に使いたいと思います。



ランキングに参加しています♪

是非ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m




にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

セリアの花瓶でいい感じ♪


昨日、セリアで大人買いしてきました!
全部100円ですが(笑)

セリアは家の近くにはなく、車で30分ほど。

姫が生まれてからはご近所ばっかりだったので、
ちょっと新鮮なものを探しに。


うちのトイレに合いそうと思ったボトル。
花瓶にしました。

セリアの花瓶


以前は透明なガラスの花瓶
ちょっと締まりがないような… ↓

トイレ1


セリアの花瓶

瓶の色がいいですね♪
芳香剤の瓶に巻いてあったシールも変えました。
ゴールドのマスキングテープです。



もう一つ。
キッチンの窓に置いている花瓶も変えてみました。
以前はやはりシンプルなガラスのもの。

今回はこちら ↓

セリアの花瓶


何も手を加えず、そのままですか…
いい味出してます(*^_^*)


白on白ですが、
グリーンがよく映える♪
ブルーの文字もアクセントになっています。



まだまだ、たくさん買ったので、
また、アップしたいと思っています(^O^)/



ランキングに参加しています。
是非、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ


にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ

にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

少しだけハロウィン気分⁉︎

14日に行ったディズニーランドで、パンプキンチュロスを食べました。
+100円で塩キャラメル味のチュロス用ディップを付けることができます。


その容器を子供達は持って帰ると。
私は、何に使うの?いらない…と一言。

確かに使い道はないなぁ〜と、それ以上何も言えなかった子供達。

それを見ていた主人は、子供の気持ちもあるし、
とりあえず持って帰ってあげたら…と優しい言葉。

で、ハロウィン終わったらサヨナラだよと期限を決め、
さっと洗って持って帰ってきたのがこちら↓

ハロウィン1

ハロウィン2

アイビーを入れて玄関に飾ってみました。
少しはハロウィン気分になるかしら?


毎年、子供達と画用紙や折り紙で飾りを作って飾っているもみじ邸ですが、
今年は気分が乗らず…何もしていません。


買って飾るのもありかなぁ〜と思いつつ、
それもさほど熱も入らず(ーー;)

他にやりたい事がたくさんあるので、ハロウィンには気持ちがいかないのが現実です。


昨日は、ちょっと前に買っていたセダムをようやく植え替え、
それも玄関に置いています。
(→ 「我が家へ仲間入り!」 もご覧ください。)

セダム


買った時、セダムとしか書いておらず、
正式な名前がわからないのですが、見た目の可愛いさで購入しました。


一株を3分割して、玄関とテラスと小道に植えました。

まだ根元がスカスカなのですが、
セダムはとても強いので、いつの間にかわさっとなっています。


台風だ、子供の秋休みだ、お出かけだと何かと忙しい近頃。
あまり庭のことができていませんT^T

今週末は少し庭いじりしたいなぁ


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ

にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

我が家の無印良品たち

色々な方のブログで無印週間って目にしますね。

そんな記事を見ていたら、
うちにも無印良品のものたくさんあるなぁーと改めて気づきました。
大きな家具というよりは、小さなものがおおいです。

例えばトイレにも

無印良品1

掃除道具やトイレットペーパーを入れています。
蓋つきのカゴも無印良品です。
生理用品が入っています。


あとはダイニングのクローゼット

無印良品2

細かく分類することで、子供たちもちゃんと片付けてくれるので
グチャグチャになったりすることが無くなりました。

ラベルは自分で作ったものです。


大好きなマスキングテープも

無印良品5

以前は箱に入れていたのですが、グチャグチャになるので無印良品に変えました。
パッと見れて出せるので重宝しています。


キッチンにもいます

無印良品4

ハンドソープと食器用洗剤を入れています。
見た目スッキリ!がお気に入り。


脱衣所です。
ここは、まだゴチャゴチャしてて恥ずかしいのですが…

無印良品3

家族の下着類を入れています。
下のランドリーボックスは一つはパジャマ入れ、
もう一つは普通にランドリーボックスとして使っていて、
洗濯物がはいっています。

脱衣所に下着類もパジャマも置いとくと
手ぶらでお風呂に行けるので、子供もサッと入ってくれます。

本当はもう少し綺麗にしようとおもっているので、
出来た時はブログにアップします!


シンプルでナチュラルなものがつ好きな私には、
無印良品は強い味方です。


また、台風が近づいているようですね。
三連休どうなるなるのかな?

ちなみに、明日から中学校も小学校も秋休み。
14日まで、静かな生活はお預けです(涙)



ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします!
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

