

小道の...春の訪れを告げる花(*´∀`*)

昨日、今日と外は寒~い


通勤は自転車なので、
冷たい風が身にしみます(。>д<)


身体を温めたくて、
我が家の姫を後ろにのせ
寒い日は立ちこぎで全力疾走


そう、私は噂の
ご近所名物「自転車おばさん」
 (命名→主人)

あなたの町で
子供を自転車の後ろに乗せ
ヒールを履こうが
スカート履こうが
立ちこぎて
すごい勢いで自転車に乗っている
ちょっとおかしなおばさんがいたら
私かも知れません(笑)



★ ★ ★



小道の南側の入り口には
スノーポール

スノーポール 

寒さに負けず可愛らしく咲いています。

平日は、庭に出ることがほとんど無いのですが
たまに来る私を温かく迎えてくれます(*^-^*)





庭いじりを始めて3度目の春

クロッカスも3年目
クロッカス 
いち早く春の訪れを教えてくれます

クロッカスとセダムとリシマキア
いい感じのコンビネーション♪




素朴な花が多いこの時期
艶やかに
庭を明るくしてくれるのは
ラナンキュラス
ラナンキュラス
うーん
惚れ惚れ( *´艸`)




★ランキング★

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ  


  ご訪問いただきありがとうございます♡ 
コメントへのお返事は 
ブログをお持ちの方はURLも書いて頂けたら 
ブログの方に訪問&お返事させていただきます! 
お持ちでない方はこちらでご返事しますね(*^^*)

続きを読む

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

もみじ

Author:もみじ
千葉県在住の3児の母。
2013年
マイホームに引っ越。
2014年9月
外構完成。
そこから始まったガーデニング。
日当たりの悪さや狭さに悩みながら、白いテラスのある小さな庭で、ナチュラルガーデンを目指して日々奮闘しています。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
おすすめ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

